--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.09.14 17:13

先日の12日日曜日、広島そごうへいってきました。
「私の針仕事展」を見るためです。

隣の尾道から高速バスに乗り(勤め先が尾道なので定期があるのです)
約1時間半。
正直バスは苦手なのですが、
広島そごうと終点の広島バスセンターが直結していることもあり
利便性を考えあバスに乗っていってきました。

同じ県内なのですが、あまり広島市内には行ったことがない私。
広島そごうの中でプチ迷子状態になりながら
会場へ辿り着きました。
日曜日ということもありすごい人でした。

中は、有名な先生とそのお弟子さんの作品をまとめて展示したありました。
いろんな有名な先生方の作品を間近で見ることができて見ごたえもありました。
遠くから作品の全体を見て感心したり
近くから針目を食い入りように見たりして。。。

展示ブースを出ると販売ブースが。
結構ぐるぐる回ってみたのですが、布在庫がすごくあるので
今回は先染めの持っていない色合いのカットクロスのセットを一つだけ購入。
会場を後にして昼食。

その後そごう内をぐるぐる回っていきました。
7回に「ホビーラホビーレ」があったので寄ってみると
ちょっといい感じの布があったので購入(笑)
これからの季節に使うバッグを作る予定です。
その後、バスの時間までうろうろ。。。
地下1階で浅草の「満願堂」というところの「芋きんつば」と
プチ沖縄物産展で「石垣の塩・ちんすこう」と「黒糖しょうが」を購入。
この「芋きんつば」が超美味しくって。。。
職場の同僚にもお土産に買って帰ったのですが絶賛でした。
「ちんすこう」も美味しかった。
「黒糖しょうが」は粉末で水やお湯に溶かして飲むんです。
試飲させてくださったのですがとても飲みやすくって。。。
手足が冷えやすいのでこれからの季節冷え対策にいいかな~

その後バスに乗って帰りました~
今回たくさん刺激をいただいたので
地道に手を動かしていこうと思います。
気温も少し下がって、布も触りやすくなったので(笑)
スポンサーサイト

| 展示会・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


