--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.10.31 22:59

こんばんは。
今日は寒い雨の1日でした。

今日は家でキルティングしてました。
黒色の先染め布に黒い糸で。。。
キルティングラインの上を縫って行っているのですが
なんとも見づらい(涙)
キルティングはもともと布の地色と糸の色を合わせるようにするものではあるのですが
それでもキルティングした糸は見えるものなのですが
黒に黒は見えづらいです。。。
視力が落ちて着ているので(右→近視:左→遠視)余計にそうなのかもしれないな。
左右で見え方も違うので、仕事中や縫い物してる時などはメガネ使ってます。
縫いにくくはあるのだけど
キルティングして浮かび上がる陰影はやっぱりいいな~と思います。
パッチワークの味わいのひとつだと思ってます。


急に寒くなったりして
お肌の渇きが急速に進んでいる様子(涙)
肌荒れも加速しています。。。
今日は美顔器でちょっぴりお手入れしました。
時間はなかなかないのだけど
お肌のお手入れはしていかないとね。
あまり買うことのなかった美容系の月刊誌とか
最近創刊された私世代のファッション月刊誌を買ったりしてます。
お肌の調子をupさせるヒントがいっぱいあって
その中で自分に合った方法を見つけたいなって思います。
10年後の自分のためにがんばらなくっちゃ!
スポンサーサイト

| パッチワーク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ありんすさん、こんにちは!
黒地に黒糸のキルティングは、まだやってみたことがなかったんですが、やはり、見えづらいんですね。
黒地に色糸のクロスステッチも、ものすごく見えにくいんです。
でも、黒地のステッチのデザインが好きなので
刺してみたいんですが、いつも見えないのが難点で躊躇しちゃってます。
バッチリ見えるメガネ、欲しくなりますね~!

ありんすさんの製作中のキルトのお披露目、
とっても楽しみにしてます~♪

| tonko | URL | 2010.11.03 20:04 | 編集 |

tonkoさん こんばんは!
黒に黒は見えにくいですね。。。一応メガネかけてるんですけど;;
クロスステッチもそうなんですね。
キルティングは針をさしている時に大体の針目の大きさがわかるけど、クロスステッチは土台の布の目数を数えるんですよね。。。私にはできません(断言!)
どんな色合いでもばっちり見えるメガネ!欲しいです(笑)
この黒に黒は小物になる予定です。
近いうちにできるかな??
仕上がったらupします♪

| ありんす | URL | 2010.11.04 22:05 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


