--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.14 22:23

こんばんは!
ここ何日か季節外れの黄砂がひどいです。
今日はお出かけしてきて外を歩いたりして
家に帰ると鼻がムズムズしてます。
薬を飲んでおくべきでした。。。

今日は作品展へいってきました~♪
kurashiki7
少し懐かしい街並みがきれいなこの街へ。。。

画像が多いので追記へ。。。

*************************
地元福山駅でネッ友の種ちゃんと待ち合わせ
出かけたのは、岡山県倉敷市
美観地区に隣接した倉敷市市民会館の市民ギャラリー。
ネッ友ぴんちゃんの主催するキルトサークル「ぴんくっしょん」作品展へ行ってきました。
ず~っと楽しみにしていた作品展なのです。
総勢13名の皆さんの力作がたくさ~ん展示してありました。

が。。。
ぴんちゃんが倉敷でお勧めのランチが食べれるお店を紹介してくれたので
作品を見学する前に種ちゃんとランチへ(笑)
紹介してくれたお店の松花堂弁当が売り切れ(ってオープン前に売り切れるって。。。)
だったので
隣の和食屋さんへ。
kurashiki1
そちらで美味しい定食を頂きました♪

会場戻り、ゆっくりとパッチワークを堪能です。
入ると正面にフレンドシップキルト「KURASHIKI」
kurashiki2
(画像は作品の1部分です)
倉敷美観地区の街並みを2枚の絵キルトに!
すごく細かいの。。。
全部を仕上げるのに10ヵ月かかったそうです。
つまり今年のサークルはすべてこのフレンドシップキルトを作っていたということ!
みなさんの渾身の力作です!
前回の作品展から4年。
サークルのときだけでなくメンバーさんはみなさんお家でも
ものすごい努力をされていて
このフレンドシップキルト以外にも大作が所狭しと展示してありました。

ほんの一部ですが。。。
kurashiki5
素敵~♪

kurashiki4
小物もたくさん展示してありました。

kurashiki3
ハワイアンコーナーも♪

作品を見ながら出来上がるまでの話をぴんちゃんに聞けて
サークルメンバーさんの4年間の努力を感じ、ますます感動。

やはり、目標がないと作品は仕上がらないな~とひしひしと感じました。。。
個人的にゆる~く目標を決めて
もう少し頑張らなくてはいけないなと反省です。

いろんな作品を作りたいのですが
まずは「BJ」をなんとかせねば。。。と思いました。。。ね、種ちゃん。

今日御一緒した種ちゃんから
kurashiki8
頂きました!「博多通りもん」
これ本当においしいんだよね。。。大好きなんだぁ。。。
種ちゃん、ありがとう!!

今日はとても楽しく有意義な1日だったな~
ぴんちゃんの次回のサークル展も楽しみです。。。









お目汚しですが。。。







2010_kurashiki10.jpg

本日、着物女子デビューしました。
きゃ~、はずかしい。。。
大変失礼いたしました。。。



スポンサーサイト

| 展示会・イベント | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2010.11.15 10:55 |

鍵コメさまへ

こんにちは。
先ほどメールいたしました。
お返事遅くなってすみません。
確認してくださいね。

| ありんす | URL | 2010.11.16 17:17 | 編集 |

祝着物女子デビュー(。・・。)v

こんばんは~
元の生活に戻ると1日が早くて・・・^^;

素敵な着物姿のありんすちゃんとご一緒でき ぴんちゃんに会ってたくさんの刺激を受け...日帰りだったけど疲れ知らずの充実の1日でした(。・・。)v

翌日はそっちも雨じゃなかった?
黄砂がひどかったけどお天気はまあまあで良かったよね。

本も無事ゲット!!
これも針を持て・・・と言う神の思し召しかもと思い(笑)
ブログでまずはベビーキルトの縫い縫い宣言することにしました~宣言しないと自信が無い←オイ


また何か作品展やイベントがあるときは出かけるので会おうね~~~誘ってねヽ(*^^*)ノ



| 種です | URL | 2010.11.17 20:32 | 編集 |

種ちゃんへ

楽しく充実した1日でしたね。
着物はまたお出かけする機会があればきてみようかな~って思ってます。
翌日、雨は降らなかったよ。
黄砂のせいで、鼻がぐずぐずです(涙)
本も無事買えたのね~そうそう、針を持ちましょう!!
をを!ベビーキルト縫い縫い宣言!
完成を楽しみにしてるわ~

また一緒にお出かけしましょうね~よろしくです♪

| ありんす | URL | 2010.11.17 21:23 | 編集 |

ご無沙汰しています。
着物姿、見せていただきました~。
着物っていいですよね♪

| なお | URL | 2010.11.17 22:57 | 編集 |

なおちゃんへ

こちらこそ御無沙汰しています。
いやいや、、、
お恥ずかしいです。
着物を着ていると背筋がピッと伸びる感じがします。
今後も機会があれば着てお出かけしたいです。
なおちゃんは京女だからきっとお似合いでしょうね。

| ありんす | URL | 2010.11.18 22:09 | 編集 |

ありんすさん、こんにちは!
ぴんくっしょんさんのところのキルト展、
見所たくさんで、盛大ですね~!
お近くだったら、絶対行きたいです!!
う~~ん、でも、種さんは九州から
いらっしゃってたんですね。すごいなぁ・・。
お着物姿のおでかけも素敵ですね~♪♪
自分が着付けできないので、尊敬のマナザシで
拝見いたしましたぁ~

| tonko | URL | 2010.11.23 19:42 | 編集 |

tonkoさんへ

こんばんは♪
ぴんちゃんのサークル展、見ごたえのある素敵な作品展でした♪
ぴんちゃんからいろいろ解説を聞きながら作品を見せていただきました。
種ちゃんとは約1年前から「ぴんちゃんのサークル展で会おうね」と約束していたので
実現できて良かったです。
倉敷だったのでお着物で出かけました。
あ、着付けは母が。。。
私も自分では無理です。
でも、いつかは自分で着れるようになりたいです。

| ありんす | URL | 2010.11.23 23:01 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


