--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2010.11.23 22:52

年末が近づいてきて
年賀状やら大掃除やら。。。
いろいろ気になることが多くなってきました。

午前中は何日か前に点滅を始めたため
はずしていた蛍光灯を付け替えました。
3本あるうちの1本をはずしていたのですが
そのうち残りも点滅するだろうと思い3本とも交換。
ついでに蛍光灯をとりつけている土台とかカバーとかを掃除。
電気をonしたら。。。びっくりするくらい明るくなりました(笑)

その後は。。。「ザ・キルティングデー」
作りかけのハワイアンキルト「海のキルト」のキルティングをしてました。
全体を9等分して考えるとやっと中央の部分が終わり
周りへと進んでいったところです。
作っていた当初は今年の5月連休くらいまでには終了する予定だったのに
予定が予定だけに終わってしまいめちゃ遅れてます。

キルティングは大好きなのですが
パッチワークを初めて15年目に入ってもなかなかきれいにできません。
キルティングは針の目がそろってこそきれいだと言えると思っています。
なかなかそろわないんです。。。
日々精進・努力ですね。
15年やってきたといっても、針を持ってない期間もあったりするので

今日キルティングをしていて
ときどき「ん?」と思うことが。。。
キルティングをするときには指に「シンブル」というものを付けます。
左手の中指に針を受けるために付けているシンブルに違和感が。。。
な~んだかときどき引っかかる。。。
はずして明るい方に透かしてみると。。。
やっぱり、穴が開いていました。しかも2か所も。
金属でできているシンブルも針を受けていると穴が開くんです。
近いうちに新しいものを買いに行かないといけないわ~
スポンサーサイト

| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


