--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.25 22:39

こんばんは。
寒い日が続いています。
風邪などひかないように気をつけなくては!

22日(土)から24日(月)で関東方面へ行ってきました♪

22日(土)は午前中は仕事でした。
仕事がおわったらその足で新幹線の最寄駅、福山駅へ。
のぞみに乗って新横浜まで。
妹が横浜に住んでいるので、そこへ泊まらせてもらいました。
新横浜駅まで妹夫婦が迎えに来てくれ、一路妹宅へ。
姉(肉屋に嫁に行っている)に頼んで送ってもらったお肉でしゃぶしゃぶをしました。
美味しかった♪

翌日23日、今回の目的である「東京国際キルトフェスティバル」へ

長いですよ。。。
追記からどうぞ!

***************************

東京ドームへ10時過ぎに行きたいと思ったので
妹の家を9時過ぎに出発。
最寄駅へ到着、ホームに降りて気がついた。。。
「チケット忘れた。。。」
急いで妹宅へ取りに帰って再び最寄駅へ。
30分くらい余計な時間を費やしてしまいました(汗)

何回か乗り換えて「水道橋駅」へ到着。
いそいそと東京ドームへ。
入ってびっくり!!
東京ドームのグラウンドいっぱいに展示・マーケットがぎっしり。
ドームへは11時くらいに到着したのですが
ドーム内はもうすでにかなりの人がいらっしゃいました。
改めて規模の違いを感じました。

まず1番にキャシー中島さんのマーケットブースへ。
今回姉に「ミネソタ」を買ってきてほしいと頼まれていたので
ミネソタを確保するためにも1番初めに行くと決めていました。
しかし。。。
さすが人気が高い先生のブースです。
もうね。。。。すんごい人なの。。。
キットとかゆっくり見てられないの。。。
見ていても後ろからぎゅうぎゅう押されて。。。
押しつぶされて胃の中のものが出てくるんじゃないかと思うくらい。
一緒に行った妹は「骨盤が折れる」と言っていました。
そんな状態での買い物なので「いいな」と思ったキットはとりあえず確保。
レジに並ぶ前に最終的に決めました。
レジもこれまた長蛇の列。。。
それでも並んでいると携帯が~♪
今回東京ドームで会うことになっていた種ちゃんから到着のお知らせです。
レジの順番待ちを伝え終わったらすぐに行くと伝え順番を待つ。

順番を待っていた時の私の心はそわそわ。。。
なぜって。。。
それは今回お昼ご飯を一緒に食べることにしていたのですが
その席に私の大好きで尊敬するキルターさんであるえむさんが同席されることになっていたからです。
お弁当を買って「いるよ」と教えてもらったあたりに行って種ちゃんを見つけられない。
再び電話して話していると。。。すぐ上のあたりにいるじゃん(笑)
種ちゃんがいたひと固まりのグループの中に。。。
いらっしゃいました!!えむさん♪
感激してしまって「えむさんだぁ♪」と思わず言ってしまった私。
実際にお会いしたえむさん、可愛くってすごくきれい~♪
多分、私の目はハートになっていたような気がします。
お会いできて嬉しくって緊張してしまって。。。
えむさんの携帯で種ちゃんと一緒に写真を撮っていただいたり
本当にうれしかった。。。
食事がすんだあとはえむさんが「招待作品」として今回出されている「JAZZ」を見るために移動。
作品の前でえむさんの解説を聞くことが出来ました。
広島でいくつか作品を見せていただいたことはあるのですが
最新作を見れて大感激。
本当に細かくってセンスのある素敵な作品でした。
妹も感動してました。
最後にえむさんに「握手してください」と。。。
えむさんと握手しながら「うん、これで上手になれる」って勝手に心で思ってました(笑)

その後は妹と2人で展示を見て回ったり買い物をしたり。
今回「アーミッシュ」のアンティークキルトが展示してありました。
以前から見てみたいなって思っていたので嬉しかったです。
100年くらい前のキルトが多かったです。
色合わせの素敵なこと!!
なんだかシンプルなキルトが作ってみたくなりました。

また「日本キルト大賞」の入賞作品も素敵でした。
今年は10周年記念と言うことで以前の入賞作品も展示してあって見ごたえ十分。
いろいろ見て回りました。

また
マーケットもぐるぐる回って(笑)
その数の多さからとりあえず見て回ってから欲しいなって思ったお店に戻る。。。なんてことは不可能だと判断。
見て回りながら欲しい物を買う事に。
そんなに沢山は買ってない(と思う)のですが
なかなか良いものも買いました♪

良く考えると東京ドームのグラウンドのなかをぐるぐる歩き回って。。。
万歩計付けてたら相当だったと思うな。
トイレとかは観客席を上がっていかないといけなくって
午後3時過ぎ頃にはもう足が疲れちゃって。。。
観客席の階段上がってても足が思うように上がらないの(涙)
普段運動しないからな。。。

午後5時になり終了時間まではまだあったのですが東京ドームを出ることに。
種ちゃんに「帰るね~」と電話。
その時私は観客席の上にある出入り口のある通路に、種ちゃんはグラウンドの真ん中あたり。
種ちゃんが「降りて来れる?」って
。。。「無理~;;」
だってもう足が。。。上がるのも降りるのも足ががくがくで。。。
電話で失礼させてもらいました。
種ちゃんごめんね。

東京ドームでGETしたものはまた明日紹介します!
今日はここまで。
続きは明日。。。
よろしくお願いします。
スポンサーサイト

| 展示会・イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お疲れ様

ドームのキルト展 体力もいるよね(笑)
でもえむさんにも会えて 行って本当に良かったよね(。・・。)v

家に帰ってみると もう1泊しても大丈夫な感じで^^;
それならもっとたくさん見ることもできたんだけど 飛行機のチケットを取ったのが12月のはじめだったし・・・まあ仕方ないかって気持ちです。

帰ったばかりなのに キルトウィークもやっぱり1度横浜に行かなきゃ!って思ってます(笑)

戦利品もまた見せてねヽ(*^^*)ノ



| 柿の種 | URL | 2011.01.26 00:53 | 編集 |

No title

えぇ~妹さんが骨盤が...とおっしゃるぐらいぎゅうぎゅうなの??
足ががくがく...は私も日本に帰ったときに名古屋ドームのキルトフェスティバルに行ったので、わかります(爆)。
私も日ごろの運動不足が...。
種ちゃんに会ったのね~。
戦利品楽しみにしています。

| じゅん | URL | 2011.01.26 01:02 | 編集 |

おかえりなさ~い♪

こんばんは。

行ってこられたんですね、ドーム!
レポ、しっかり読ませてもらいました・・・
臨場感たっぷりで、楽しさや、お疲れの様子まで(-_☆)

それにしても、さすがに最大級のキルト展!
凄いです!

ワタシは、大阪組さんや他のお友達とも日程が合わず、
28,29日の一人旅になりそうです。
向こうで、誰かにお目にかかれるかも?ですが、、、

何せ、歳なもんで、体力ないし、人ごみ苦手なワタシ。

行く前から自信ありませ~ん(ToT)

また、blogにきていただいたら嬉しいです。。。

| Marsa | URL | 2011.01.26 01:37 | 編集 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.01.26 06:13 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.01.26 21:25 |

>ご訪問ありがとうございます

>種ちゃんへ
お疲れ様でした。
種ちゃんが誘ってくれたおかげで、とても楽しいひと時を過ごせました。
種ちゃんも楽しかったようで♪
戦利品、これからupします!

>じゅんちゃんへ
こんばんは。
すごいぎゅうぎゅうだったよ;;
もうね、遠慮してたら欲しいものは買えない(爆)
やっと足の痛いのが取れてきました。。。
もう少し体力つけなくっちゃ(笑)

>Marsaさんへ
こんばんは。
ここのところ大阪へ毎年のように行っていますが
東京ドームは別格ですね。本当にすごいです。
Marsaさんは明日から行かれるのですね。
連日東京ドームはにぎわっているようです。
はい、blogへはまたお邪魔させていただきます♪

>鍵コメTちゃんへ
写真届きました♪
ありがとうございます。

>鍵コメTさんへ
こんばんは。
とても楽しいひと時を過ごせました。
ご質問の件は。。。違うのです。
リンクを貼っているので良かったら行ってみてくださいね。

| ありんす | URL | 2011.01.27 22:55 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


