--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.01.27 22:56

こんばんは。
昨日は眠くって。。。
up出来ませんでした。。。

23日に行った「東京国際キルトフェスティバル」での戦利品を紹介したいと思います。
興味のある方は追記から
よろしくお願いしま~す♪


***********************
今回は結構厳選して買ったつもりですがどうでしょう?


「アロハ!キャシーマム」さんにて
do-mu-kyasi-san.jpg
(画像左上より時計回り)
ミネソタ染めのタペストリーのキット(出来上がりサイズ約50センチ)
2011年東京ドーム限定スペシャルキット「サンセットハイビスカスのショルダーバッグ」
ハワイアン柄のハンドタオル

ミネソタ染めのキットは今回のドーム行きが決まってから絶対買おうと決めていたもの。
バッグは他のものと悩みましたが「限定」ということもありこちらに決定。


「コットンガーデン」さんにて
do-mu-oribia.jpg
オリビア柄のパネル布とボーダー柄の布。
オリビア可愛くって大好きなんです♪
小さめにまとめたタペに出来ればいいな~って思ってます♪


「K’s Bee Quilt」さんにて
do-mu-misuyabari.jpg
みすや針のキルト針と待針。
初めて大阪へキルトを見に行ったときに買って以来みすや針のファンです。
今回は待針も購入してみました。


「コットンハウスARIOKA」さんにて
hekisagon-sutanpu.jpg
ヘキサゴンのパターンスタンプとインクパットとおまけレシピ
このヘキサゴンのパターンスタンプは便利!!
布の裏側にぺたぺた押していけば縫いしろ付きで型がとれます。
きちんとカットすれば待針もずれずにうてるし。
ペーパーライナーを縫いとめて巻きかがるよりも早く出来るのでは。。。と思います。
いままでキルト展で良いな~と思って買った道具類のなかでいちばんかも♪
まずはおまけレシピの長財布作ってみたいです♪


そして。。。。
この画像を見て「あっ」と思った方いらっしゃるかも♪
「Bear’s Paw」さんにて
do-mu-kokousagi.jpg
ワイヤークラフトのウサギ♪
そうです。これを作ったのはkokoさん
東京ドームに行く前にkokoさんの委託先のお店がドームに出店されることを教えていただきました。
お店に行ってみるとkokoさんの作品がいくつかありました。
その中でウサギちゃんをお迎えしました~♪
交換会で御一緒させていただいたのですが、kokoさんのセンスの良さに惚れてしまいまして。。。
そんなkokoさんの作品が私のところにあるなんて。。。幸せ♪


ドームでのお買い物は以上で~す。
結構少ない方だと思いますが。。。
ドームでの。。。ってところが。。。(笑)
今回の関東遠征、ドーム以外でも多少買い物したのです。
そちらはまた後日。。。
お付き合いいただきましてありがとうございました。
スポンサーサイト

| 展示会・イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ありんすさん、こんばんは!
東京ドーム遠征レポ、ありがとうございます♪
えむさんの新作キルトも生でご覧になったんですね。
羨ましいなぁ~!
やっぱり、いつか行ってみたいです。
キャシー中島さんは、直前の福岡ドームのキルフェスにも
いらしていて、ものすごい人気でした。
私も途中のハワイアンをなんとかしなくちゃ!です。^^
オリビアも可愛いですね~!
私もいただいたオリビアちゃんを形にしたいんですが、眺めるだけで
できてなくて・・・。
ありんすさんのレポでいっぱい刺激いただきました♪
ありがとうございます~!

| tonko | URL | 2011.01.30 21:43 | 編集 |

>tonkoさんへ

tonkoさん、こんばんは♪
えむさんの新作キルト、とても素敵でした♪
東京ドームは規模が違いました。
脚が疲れましたが、それ以上に刺激をいっぱいいただけたし
とても楽しかったです。
また行きたいです。
今日からドーム限定キットを作ってます。
オリビアも形にしたいし、キルティングの途中のものも仕上げたいし。。。
良質のキルト菌が増殖中です(爆)

| ありんす | URL | 2011.01.30 23:07 | 編集 |

No title

限定スペシャルキットって言うのがあったのね。
縫い始めたのはこれ?
完成が楽しみだな~♪

ショップもちゃんと調べて行ったのね。
ヘキサゴンのスタンプって (◎_◎;)これはいいアイディア商品!!

私は時間が無くて小関先生のお店と閉場間際にポジャギのお店に行きました。
でもポジャギのお店は最初に向かってたのは真反対の方向で...^^;
すごい時間をロスしたわ(>_<)
お店探すのだけでも一苦労だわね。

ベビーキルトは...頑張ります!!

| 柿の種 | URL | 2011.01.31 21:05 | 編集 |

No title

こんばんわ~
東京ドーム楽しんだみたいですね~
沢山の刺激を受けて、キットもゲッチュして・・・
モチベーションUPですね(^_-)-☆
いいな~
キルトは出来ないアタシでも見て見たい!!
いい刺激を受けること間違いなしですね。

それから、ウサギちゃんお嫁にもらっていただいたんですね…
ありがとうございますm(__)m
なんだか恐縮です(;´▽`A``
可愛がってやってくださいませ~♪

| honeykoko | URL | 2011.01.31 22:20 |

>honeykokoさんへ

こんばんは。
東京ドーム、楽しくて勉強になりました。
絶対にまた行きます!
行く前にお店の情報教えていただいて良かったです。
kokoさんのくねったお品が我が家に~♪
ウサギちゃん、可愛い♪ほっこり和みます♪

| ありんす | URL | 2011.02.01 22:04 | 編集 |

>種ちゃんへ

そうそう、縫い始めたのは限定キットです。
思っていたよりも土台のブルーが濃かったけど
なんとも言えない味のあるムラ染めです。
ヘキサゴンのスタンプ、良いでしょう?
私が買ったのは1.6cmで3種類の中の真ん中サイズ。
小物を作ってみて良かったら、大きいのも欲しいかな。
ヘキサゴンのタペ作ってみたいし。。。
5月にある大阪キルトウィークであったら買っちゃうかも。。。
ドームの中は常に案内図で確認しながらの移動でした。
ベビーキルト楽しみにしてま~す(ポシャギもね♪)

| ありんす | URL | 2011.02.01 22:12 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


