--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.14 22:39

こんばんは。

こんなときにインフルエンザB型にかかってしまった間の悪いありんすです。
土曜日は寝るまで悪寒を感じ震えながら寝ていました。
タミフルが効いたのか日曜日朝には熱が平熱に。
日中再び熱が上がってしまいましたが
水分補給をしながらおとなしく休んでいました。
今日は鼻水・咳が少し残っているものの熱・体の痛み・だるさはすっかり無くなり
100%までは行きませんがずいぶんと楽になりました。


地震発生より心配していたネットを始めて以来仲良くさせていただいているお友達
パソコンが通じなかったり携帯がつながらなかったりで大変な中
ブログ等の更新をして無事を知らせてくれています。
私が気になっていた数名の方みなさん御無事でした。
まだまだ不明になっておられる方も沢山いらっしゃいます。
どうか出来るだけ多くの方が救出されることを祈っています。

今回のテレビ各局の報道を見て改めて強く思ったこと。
なんて自分は幸せなんだろう、恵まれているんだろう。。。
水道・電気・ガスのライフラインがすべて正常に機能して
帰る家があり、毎日メニューの違うご飯を食べ
働く場所がありお給料がもらえ
あたたかいお風呂に入ることが出来て
ネットもしたいときに出来て
趣味のパッチワークも出来て。。。
当たり前だと思っていたことがどんなに恵まれた幸せなことだったのか。
この気持ちを肝に銘じ、感謝の気持ちを忘れないように
1日1日を大切に過ごしていこうと思っています。

今の段階で自分に出来ること。
1.節電の心がけ。
2.情報の見極め
 チェーンメールやうその情報が多く出回っているそうです。
 こういった悪質な情報を広げることのないように気をつけたいと思います。
3.友達からのメールを待つ
 被災した友達がいます。無事は確認できました。
 落ち着いたらメールしてくれるはずだから。ずっとまってるよ。
 頑張ってね。
4.明るいブログの更新もする
 こんなときに。。。って思う方もいらっしゃるかとは思いますが
 パッチワークの進行の記録にもしているブログなので。

今のところ私の頭で考えられることはこのくらいかな。
友達も頑張ってるから、私も出来ることから頑張ろうと思います。
他にも私に出来ることきっとあるはずだから
考えることもやっていきます。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2011.03.15 20:05 |

>鍵コメTさんへ

こんばんは。
本当に御無事でお元気そうでなによりです。
地震以来いろいろ考えますが
明るい内容のブログ更新もしなくてはって思ってます。
明るいことを話せば明るい話が集まってくると思うんです。
もちろん
少しでも多くの方の救出が出来るよう
被災された地域の方の生活が早く落ち着くよう
そのことは忘れずに

| ありんす | URL | 2011.03.15 22:14 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


