--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.03.20 22:13

こんばんは。

先日から始めてしまった新しいもの。。。
1月に行った東京ドームで買ってきたこれが使いたくって
hekisagon-sutanpu.jpg
うずうず・・・我慢ができませんでした。
もうね、このパターンスタンプ超便利♪
今まではペーパーライナーを使ってしつけして巻きかがって。。。
と結構時間がかかってたのだけど
専用インクパッドをつけてペタペタ布に型押しして
外側のラインに沿ってカット。
待針を打つのも楽チンだし、縫うのも格段に早く出来ます。
5月の大阪で違うサイズとスタンプパッド追加で買っちゃおう~♪

約1週間で出来たのは
ヘキサゴン1
ヘキサゴン7枚で、できた花が9枚。
色合いは完全に私好みです。
1日1枚くらいのペースで作っていけるといいなって思ってます。
やや小さめのタペストリーになる予定です。


スポンサーサイト

| パッチワーク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

ありんすさんこんにちは(#^.^#)
こんな素敵に便利なものがあるのですね!
ペーパーライナーでなくピースワークでつなぐ場合、このスタンプがあると作業早そうですね♪

少しずつこちらも落ち着いてきたように思います。
まだまだ給油渋滞は馬鹿みたいに長く続いていますが、
それでもみんな買い物疲れもあるのかな?
スーパーは随分閑散としています(笑)

そうそう、私小さなピースワークが大好きなんです♪
大体1~2cmくらいのピースを身をよじりながらつなぐのが大好きです(#^.^#)

| にゃんきち | URL | 2011.03.21 15:41 | 編集 |

>にゃんきちさんへ

こんばんは♪
このパターンスタンプ良いですよ♪

落ち着いてきましたか?
震災のこと、被災地のことを心にいつまでも思いつつ
自分の出来ることをする。。。
みんなが立ち止まったら日本経済が冷え込んじゃいますものね。
私は明るく前向きに1日を大切に過ごしていこうと思ってます!

小さいピースワークがお好きなんですね。
私は苦手だな~ぶっとい指がね(笑)ネックです。。。

| ありんす | URL | 2011.03.21 21:35 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


