--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.04.23 22:20

こんばんは。

時間がなかなかとれなくて久しぶりにネットしてます。
携帯でブログチェックはしてたのだけど。

最近、気になる健康について。
ぽっちゃり体型の私。
靴のサイズが23cmで体に比べかなり可愛い足をしております。
当然のことながら日々体重が負担になっているはずで
以前から痩せないといけないと思っていましたが
最近どうしたらよいものか考えることが多いです。

当然痩せればいいのですが
長年この体型とともに生きてきましたので
そうは簡単には痩せれないのです。

先日ヨガを初めて見たのですが
その後腰痛が出てしまい
先日、整体に行ってみたら「ぎっくり腰一歩手前」と言われ
今はストップしてます。
腰に負担の来ない水泳とかの方がいいのかな~と思ったりしてます。

最近頭をよぎるのは「自転車」
今は自宅から5kmほどの最寄り駅まで車で通勤しているのですが
健康の為、運動不足の為に自転車通勤にしてみてはどうだろう。。。と
自転車はあるんです。
いわゆる「シティーサイクル」と「マウンテンバイク」が各1台。
手入れをすれは十分乗れるし
通勤で乗るなら「マウンテンバイク」とも思ってます。
しかし
「日焼け」「化粧崩れ」「雨の日」を考えると
どうしたものだろうと消極的になってしまいます。
あと通勤経路に歩道がなくって狭い道路が途中にあったりします。

あれこれ考えていると前には進まないのだけど
一度楽を覚えると(車通勤)
簡単には変えられないですね。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

腰、大丈夫?
あまり無理しないでね。
ヨガもいきなりやるとついついやりすぎて無理してしまうのかも。

自転車いいアイディアだね。

でも、私も自転車か徒歩にしようかなと思ったけど
買い物って荷物重たくなるから、やっぱり車がいいんだよねー
どうして、食品ってあんなに重たいんだろうね。

| ちーず | URL | 2011.04.25 13:18 | 編集 |

〉ちーずちゃんへ

おはよう(^-^)
腰、整体で歪みとか治してもらったのに痛みがとれないよ。
今朝は塗り薬使ってみた。
幾分楽だよ
まずは腰を治さないといけないね(/_\;)
自転車、休みの日に乗って少しずつ始めようかな?って思ってます。
買い物は車がいいよね。

| ありんす | URL | 2011.04.26 08:32 | 編集 |

No title

ありんすちゃん

腰の方はいかがですか?
私はOL時代、会社まで2km程だったので自転車通勤していました。
(雨のときは歩き、もしくは会社の人に車で拾ってもらっていました(笑))
アメリカに来て車しか使わないので、年々太っちゃって(年のせいもあるかな(爆))。
少し歩くだけで息切れがする今日この頃です。
ジムに通うのは嫌いだし、Wiiとかも長続きしないし...。
否応なしに自転車使っていたのはよかったな~と最近しみじみ思っています。
まずは週1だけ自転車使ってみるとか。

| じゅん | URL | 2011.04.30 21:52 | 編集 |

>じゅんちゃんへ

じゅんちゃん、こんにちは。
腰の方はよくなってきました。塗り薬が結構効いた様です。
最寄駅の近く(歩いて1~2分)に駐車場をかりているのですが
そこから駅まで走ったら息切れしてます。
本当に運動不足です。。。
自転車、休日に乗ってみようかな~って思ってます。
あ、その前にUVカット機能付きの帽子買わないと。。。
日焼け対策万全にしないとね。
なかなか初めの1歩が出ないのだけど
頑張ってみようかなって思ってます。

| ありんす | URL | 2011.05.01 16:16 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


