--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.05.28 21:48

こんばんは。

雨が結構降ってます。
台風も近付いているですね。

昨日行ってきました「大阪キルトウィーク2011」
年に一度のお楽しみ♪

写真多めなので続きから(長いです)

***************

朝5時起きで行ってきました~
予定の新幹線に無事乗り岡山駅で御一緒するネッ友さん達と合流。
行きの新幹線「ひかりレールスター」だったのですが
その前に2本「のぞみ」が走っていた為か
乗ったのが大阪止まりだったせいか余裕で乗れました♪

1時間ほどで新大阪着。近くなったものです。
新大阪の改札口で大阪組さんがお出迎えしてくださいました。
いつもありがとうございます。

会場につき時間までしばし並んで待つ。

開場時間となり
まずは「IQWコンテスト2010優秀作品」と「グループ・サークル展」を見て回る。
11時ごろから昼食。
本当にお昼時になると飲食スペースがいっぱいになって座れないしお弁当もなくなるとの事だったので
ちょっと早め。

昼食後はショッピングタイム♪
まずはブースをぐるっと1周してどこに何があるかチェック(笑)
その後集合時間を決めてそれぞれお目当てのお店へ。

私の今回の戦利品は
2011大阪1
「アロハ・キャシーマム」さんで
25cmのフープとコインシンブル。
小物作り用のフープがずっと欲しかったのです。
コインシンブルは姉へのお土産。

2011大阪2
「京都本みすや針 みすや忠兵衛」さんで
みすや針(キルト針)
キルティングに愛用してます。

2011大阪3
「キルトギャラリー瑞」さんで
先染め布の12cmカットのアソートセットと
ヘキサゴンスタンプとスタンプインク。
今回絶対に買うと決めていたヘキサゴンスタンプ。
1月に東京ドームで16mmのを買ったのですが超便利♪
今回22mmを買いました。
インクスタンプは濃い色の布用に白を買いました。
先染めのアソートセットは使い勝手がいいのです。
今回は赤っぽい色合いのを選んでみました。

2011大阪4
「アメリカンキルト 柴田明美」さんで
先染めの50cmカット布2種とブルー系のセット
ブースにレシピプレゼントって書いてあったんだけど(1mの布限定2種)
布が渋すぎてちょっとな~って思ったら
「50cmのカットを2枚買ってくれたらあげます」って言われたので。。。
前後とマチを色を変えて作ってもいいかな~って思ってます。
(作るのか?私。。。)

2011大阪5
「SANG WOO QUILT」さんで 銀色の持ち手
「GOOD LAUGH」さんで 糸きりケース。
銀色の持ち手は珍しいな~と思ってつい買ってしまいました。
ちなみに金色もありました。
糸きりケースは休憩中に岡山から御一緒した方が
まとめ買いしたものを200円で分けていただきました。
ケースカバーのレシピもついてます。

2011大阪6
「ポコ ア ポコ」さんで
黒系のバラ柄の布セット。
こちらもバッグのレシピを頂きました。
去年の大阪で買った持ち手がそのままになっているのを使えるので。

買い物は以上です。
今年は結構少なめで、宅配を使わず持って帰ったよ。
昨年まで出店されてた欲しかった布を売っているお店が出てなかったり
出店しているお店でも布の種類があんまり私好みでなかったり
ま、今までため込んでいる布とかあるし。。。使わないとねぇ。。。

4時45分に会場を出てディナー会場へ移動。
美味しいイタリアンを堪能。
最後のデザートのケーキが大きくってびっくり。

予定よりも早めに新大阪駅に着きお土産を買って
新幹線に乗りました。
帰りの新幹線は込み合っていました。

在来線を乗り継いで家に帰ったのが10時ごろ。
早めにお風呂に入って寝ました~
スリーカウントくらいで寝てました(笑)

年に1度の楽しみになっている「大阪キルトウィーク」
来年も行きたいな~
いつもチケットの手配・お迎え・ディナーの手配など
大阪組さんにはいつもお世話になりっぱなし。
今回も本当にありがとうございました。
おかげで楽しい1日を過ごせました。

最後に
2011大阪7
沢山お土産頂きました~♪
みなさんありがとうございました♪
スポンサーサイト

| 展示会・イベント | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

大阪キルトウィークだったんですね~。
すっかりキルトから遠ざかってます(^^;
いつもは宅配便で送るくらいにお買い物するんですか?
私もやってみたい・・・・
ついついため込んでしまいますよね。
最近の私は毛糸ばかりですけど。
眺めてるだけで幸せ~って気分になってますよ。

| なお | URL | 2011.05.29 14:49 | 編集 |

>なおちゃんへ

こんばんは♪
地方に住んでいるのでなかなか作品展などチャンスがなくって。
大阪はここ数年、毎年行ってます。
買い物も地方だとなかなか思うように出来ないので。。。
キルトウィークだと2mカットの布が1000円位だったり
ムラ染めの布が1m800円くらいだったり
(その5mカットを買ったりするのね)
安くて使える布をまとめ買いするので重たくって。。。
なので宅配です。
でも、今年はムラ染めの安いところが来てなかったり
2mカットの布もあまりパッとしなくて。。。
きっとパッチの神様が「手持ちの在庫を使いなさい」と
言っているのだと思います。
作るのも好きだけど、材料がそろっていくのも嬉しいですよね。

| ありんす | URL | 2011.05.29 22:46 | 編集 |

No title

ありんすちゃん、台風は大丈夫だった?

布や針などたくさん買ってきたね。
チェック生地が主だね。いろんなチェック生地があると
いろいろ使えるよね。

銀色の持ち手、どんな本体が合うかな。
考えるだけで楽しくなるね。

| ちーず | URL | 2011.05.31 08:50 | 編集 |

No title

わー、お買い物だけでも楽しそう。
しかも私が気になっているものが二つも(爆)。
みすや針とスタンプ(ヘキサゴンのスタンプがあるのよとお友達から聞いたばかりでどんなものなんだろうと思っていました)。

こちらはロータリーカッターでがんがんカットしていくせいかテンプレートはあってもスタンプは見かけないの(>_<)
小さいものだったらスタンプのほうが楽なような気がするんだけど。

| じゅん | URL | 2011.05.31 09:00 | 編集 |

>ちーずちゃんへ

台風、大丈夫だったよ。
東北は結構被害が出たみたいだけどちーずちゃんとこはどうだった?
布は最近はどのブースでも先染めばっかりで
プリント布はあまり売ってないし、今年は好みの柄がなくってね・・・
12cmのセットはとても使いやすいの!
銀の持ち手はね派手目の色合いのハワイアンに合わせて見たらどうかな~って思ってるの。
いつ完成になるか。。。そこが最大の問題点なんだけど(爆)

| ありんす | URL | 2011.05.31 22:34 | 編集 |

>じゅんちゃんへ

普段行くことのできないショップがいろいろ出店しているから楽しい~♪ひと時でした(笑)
展示作品見学もアイディアや・色合いの勉強になって行ってよかったなって毎年思ってます。
「みすや針」はここ数年ずっとキルティングに愛用中。
人それぞれ好みがあるとは思うのだけど。。。
ピーシング用としつけ針も持ってるのだけど、やっぱキルティング用が一番消費が早いです。
ヘキサゴンスタンプは超便利なの!!
一緒に行った岡山組さんたちも買ってました。

| ありんす | URL | 2011.05.31 22:45 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


