--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.06.10 23:17

こんばんは。

今日は3か月ぶりの病院受診日。
仕事はお休みをいただきました。

かかっている総合病院、このゴールデンウィークに移転。
新しくなった病院に初めて向かいました。
比較的新しく出来た団地の中に移転したのですが
場所はわかりやすい。
でも、団地の中で比較的広い道路でも信号がついていないので
病院の移転を機に車の通行量が増えたことや
バスが団地の中を頻繁に走ることを考えるとちょっと怖い感じがしました。
そして病院本体の建物と駐車場が離れているのもちょっと。。。
お年寄りとかはきついかも。。。って思いました。

病院内のシステムも以前とは違っていることが多く
戸惑っていらっしゃる方も多く見かけられました。

病院内はとてもきれい(当たり前だけど)で思ったよりも広かったです。

検査結果は良好でお薬を半量に減らすことになりました。
それと、肝臓の数値がすごく良くなっていたことも嬉しかった。
ほぼ基準値ないにおさまってました。
以前に比べ飲酒量が減ったし(今年はお正月と5月連休に1日ずつ飲んだだけ)
最近はお弁当のおかずもかなり気にして野菜を増やしてるからかな?
何かの本に「肝臓は努力すると答えてくれる」みたいなことが書いてあったけど
本当だったんだな~って思った。
これからもいろいろ気をつけます!!

あとちょっとびっくりだったのが「自動支払機」。
支払いを会計窓口ではなく機械でするんです。
機械の扱いが苦手そうなお年寄りは会計窓口でするようです。
都会では当たり前なんでしょうか?
田舎者なので、結構びっくりでした~


病院受信後、時間的に間に合うようだったので
久しぶりに映画を観に行ってきました。
観たのは「ブラックスワン」
ナタリー・ポートマンがすごく綺麗で、バレエシーンも素敵でした。
もちろん演技も素晴らしく、アカデミー賞を受賞も納得でした。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


