--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.10.23 18:28

こんばんは。

今日は岡山へ行ってきました。
高島屋で開催されているキルト展へ。

5年くらい前までは定期的に開催されていたのだけど
その後はなくなっていたのですが
今回高島屋創業180年記念として復活(?)したのです。

このキルト展は一般公募のミニキルト(80cm四方だったと思う)のコンテストがメインで
審査があって選ばれると「賞」がもらえます。
今回は久しぶりとあってすこし応募が少なかったのかな~という印象でした。
ネッ友さんも応募されていたので作品をじっくり見学♪
中にはびっくりするくらいキルティングの細かい作品もあったりして
勉強になりました。

キルトを見学した後はお楽しみのお買いものタイム♪
。。。と行きたいところなのですが
先月行った針仕事展のときに出店されてたお店が多く
それほど購買意欲がわかず(笑)
先染めのカットクロスのセット(赤系)の布などを買って終了です。
(購買意欲がわかないと言いながら結局買ってるのだけど。。。)

その後は化粧品売り場で欲しかった化粧品を買って帰りました。

この秋はイベント続きで刺激を沢山もらえます。
先月は広島で「針仕事展」
今日は岡山でのキルト展

そして
10月30日は地元福山で「福山手しごと市」があります。
いろんな手仕事が集まってくるようです。
行ってみたいなと思っています。

それから来月は
同じ教室でパッチワークを習っていた方の作品展があります。
卒業されてから自分のアトリエを持って教室を主催されてます。
パッチワーク以外の作品も展示されるようなのでこちらも楽しみ♪


スポンサーサイト

| 展示会・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


