--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2011.11.13 22:41

こんばんは。

ここのところ4週連続で日曜日出かけてます~
結構珍しいことですが。。。

今日は「芸術の秋」してきました。
岡山デジタルミュージアムで開催されている
yumenokakeraten2.jpg
ジミー大西「夢のかけら展」へ行ってきました。

絵を見に行く。。。
正直、今まで行った記憶がありません。
でも
ジミーちゃんの絵画展、企画を知った時から行きたいな~って思ってました。
初期のころから~近年までのすばらしい作品が100点以上展示されてました。
↑画像のポスターにもありますが
本当に「色彩の渦」
沢山の色を使っていてもきちんと作品になっている。
色彩感覚がすごいな~と感動しながら見て回りました。
次々と絵のアイディアが溢れてくるんだそうです。
近年はオブジェの制作もされていて
芸術家ジミー大西を堪能してきました。

パッチワークの作品をいろいろ見ていても思うことですが
色彩感覚は人それぞれ。
私には出来ない布の合わせ方をサクッとこなして
すばらしい作品を作られる方もいらっしゃれば
見ていて「この作品好きだな~」とどこかホッとする作品を作られる方もいらっしゃる。
私には出来ない布合わせの中にもヒントがあったりすることもある。
いろんなものに触れることで
少しでも成長出来たらいいなって思ってます。
スポンサーサイト

| 展示会・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


