--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.17 23:12

こんばんは。

昨年6月位にオイル交換をした後位から車の音が大きくなってて。。
車屋のおじさんに確認してもらったら
「まあ、気にするな」ってことだったのでそのまま乗ってた。
先週土曜日位になんだか車の底の方から何かが漏れている感じで
今日、車屋さんにいって確認してもらったところ
「ウォーターポンプ」から水が漏れているということが判明!
それで音も大きくなっていたとのこと
(いやいや。。。おじさん気にするなっていったじゃん。。。)

実はそのほかにも気になる音がいくつかあって
いろいろ話をした結果
車を買い替える方向で検討してます。
本当なら今年夏に車検を受けてあと2年乗って買い替えようかと思ってたんだけど。
今回のウォーターポンプ、車では結構大きな(大変な)ところらしく
部品を交換してもらうのに2万円以上かかるらしい。
この夏の車検は今までよりもお金がかかりそうな感じで
10万以上かかる可能性が大きいらしい。。。
しかもタイヤが結構いたんでいてそろそろ交換しないといけないかも。。。
2年後までにそのほかの部分にも修理が必要かも、いやその可能性が高いかも。。。
だったら、今買い替えた方がいいだろう。。。と言う事になり
どの車にするか検討中なのです。
スズキの「Lapin」か「MRワゴン」のどちらかにしようと検討中。

ふぅぅぅぅ。。。。
頑張って働かなくっちゃ。。。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


