--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.01.27 22:43

こんばんは。

ここのところ日本中が冷え冷え。。。
私の住んでいるところでも雪がちらちら
積ることはないのですが寒いです。

久しぶりにお弁当の画像をupしてみようかなと思います。
室内蛍光灯の元、携帯電話で撮影しているので
画像が良くないのですが。。。

1月25日(水)
obento20120125.jpg
鶏のから揚げと南瓜・ニンジンの煮物は前日の夕飯の残り。
ネギ入り卵焼きとサツマイモの甘煮

1月26日(木)
obento20120126.jpg
ささみとインゲンのショウガ風味焼き
サツマイモの甘煮、ニンジンとキャベツのコンソメ煮
ネギ入り卵焼き、チーズ

1月27日(金)
obento20120127.jpg
エビのカレー風味焼き、インゲンとコーンのバター炒め
サツマイモの甘煮、大根の煮物(前日の夕飯の残り)
ネギ入り卵焼き、チーズ

ここ3日間の弁当です。
いつも簡単なものや前の日の夕飯の残りとかです。
毎日入っているサツマイモはまとめて作って冷凍保存してます。

卵焼きは同僚に教えてもらった作り方でとてもやわらかく仕上がってます♪

| お弁当 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ありんすちゃん、こんばんは~

お弁当とってもヘルシーだね。
おいしそう。

お芋は、料理してから冷凍するんだね。
こんどやってみよ!!

| ちーず | URL | 2012.01.29 21:11 | 編集 |

ちーずちゃん、こんばんは♪

美味しそうに見える?
ちーずちゃんにそう言ってもらえるとうれしい♪

おいも、美味しいよ。
自分のお弁当作るだけだから作って冷凍保存しておくことが多いかも。
朝、チンするだけだから時間もかからなくっていいの!

| ありんす | URL | 2012.01.31 22:19 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


