--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.06.26 22:32

こんばんは。

今日は雨の予報だったけどまったく降らず
とても蒸し暑い一日でした。

先日完成した「カレードスコープ」を撮影したのでUPします♪
kare-sosuko-pu1.jpg
パッチワークの講師課の課題でした。
キルトのTOPで提出・採点だったのでキルティングがゆっくりになってしまいました。
残り1/3くらいになってから寝かせること3年以上
3月から参加しているサークルに行き始めてから残りを仕上げました。
「グラデーションをつける作品」にすると言う事だったので
中央に向かって薄い色になるようにしようと決め
赤を使ったグラデーションをつけてみました。
ところどころに明度の違うピンクをアクセントに入れてみました。
キルティングラインも曲線を意識。
kare-sosuko-pu2.jpg

いい感じに仕上がったのではと自画自賛(笑)
同時に途中でストップしている作品が仕上がって肩の荷が下りた感じがしてホッとしてます。
今年11月にサークルのオープンハウスでの作品展で展示していただけることになりました。
スポンサーサイト

| パッチワーク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

こんばんは。
先日は、メールありがとう♪
嬉しかったよ。

素敵なキルティング!!
色のグラデーションも!!

一枚のキルトを作るのってほんと
時間や手間がかかっているから
できたときの喜びはひとしおだよね。

| ちーず | URL | 2012.07.02 19:58 | 編集 |

>ちーずちゃんへ

ちーずちゃん、こんにちは♪

見に来てくれてありがとう♪
色のグラデーション先生のアドバイスで
一番濃いところに茶色を使ってるのだけど
それが大正解!!
赤が映えるグラデーションに仕上がったと思います。
キルティングも上下と左右を少し変えて
ボーダーの部分を直線にすることで
曲線のキルティングが生きている感じがします。

そうそう!
手間ひまかけて作るからこその喜びはひとしおだよ♪

| ありんす | URL | 2012.07.03 16:06 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


