--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.07.16 14:13

こんにちは。
昨日今日と真夏のような暑さです。
熱中症に気をつけなくてはいけません。

昨日15日(日)に広島三越で開催中の
「日本の色とかたち 和のキルト 100人展」へ行ってきました。
高速バスで行こうかな?と思っていたのですが
思い立って愛車を運転して行ってきました。
広島市内初運転です。緊張しました;;;

ナビを広島三越の近くの駐車場へ設定してGO~!!
無事に到着しました。

私は「和のキルト」は作らないのだけど
配色とかデザインとかの勉強になると思ったのです。
開催期間中、前期と後期に分けて作品が一部入れ替えがあったようです。

日本の着物生地を使った作品。
その独特の色合いや作品から伝わってくる雰囲気は
どれも作家さんの個性が溢れています。
キルティングはハンドとミシンとがありましたが感心するばかり。
和のキルトに使われている生地は厚めのものが多く
ハンドキルティングをするのは大変だと思うのですが
本当に細かい針目でキルティングされていました。
ミシンキルティングも細かい模様が施されていました。

展示会場を出るとショップが。。。
何度かお店を回ってみたのですが今回は何も買わずに会場を後にしました。

その後
「広島そごう」「シャレオ」「パルコ」と買い物にまわりました。
シャレオにある「PARTS CLUB」でシュシュのキットを
先ほど作りました~♪
2012-0716syusyu.jpg
制作時間約30分!
久々にビーズ系の物を作りました。
アクセサリー作るのって楽しい~♪
スポンサーサイト

| 展示会・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


