--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2012.08.05 23:09

こんばんは。
今日は1日中風がビュービュー吹いていて
部屋の床がざらざらです(涙)

10年くらい使い続けていたプリンター。
ここ何年か年賀状を印刷するのに時間がかかり
(写真なしで1枚5分~10分)
なんとかだましだまし使っていたのですが
今日使っていたら途中で止まったりインクがなくなったりして。。。
頼まれ物の印刷をしないといけなかったので
思い切って買い換えました。

近くにある○AMADAにいって売り場をうろうろ。。。
どれにしたらよいかわからないのでお店のお兄さんと相談して
○田愛菜ちゃんと○田将生君がCMをしている○anonにしてみました。
文字専用の黒インクというものをセットするようになっていて
私の場合どちらかと言うと文字印刷の方が多いかなと。。。

ちなみに最近のプリンターってすごいですね。
ある意味コンピューターみたいです。

店員さんによると
プリンターは3~4年位で買い替えることが多いとか。
使用頻度は関係ないそうです。
そう思うと今まで使っていた10年選手は良く頑張ってくれたんだなぁ。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お久しぶりです

すっかりご無沙汰しています。
HPのほうもサービス終了となり、Blogも更新を全くできず…すっかりサボっています。
プリンター、10年使用されたとはすごいですね。うちは使用頻度も高かったからかもしれませんが、2~3年ペースで使用不能となってしまいます。
先日2年ほど愛用していた○anonが目の前で突然動かなくなり、新しいのに替えました。うちもそのまま○anonにしましたが、新型ではなく前のモデルです。
今のはUSBでつながなくてもLANが使えるので便利になりましたね~^^
今度こそ長く使えればいいですが、実は購入してすぐにエラーメッセージが出てしまい初期不良ということで新品に交換してもらった経緯があり、ちょっぴり不安です^^;

| Kay | URL | 2012.11.06 20:36 |

No title

Kayさん、こちらこそ御無沙汰しております。
お返事が大変遅くなってしまいました。ごめんなさい。
以前のプリンターは多分良いものを購入出来ていたんだと思います。
機械とかって個体によって良し悪しがあるって聞きますし。。。
売り場のおにいさんも「3~4年で寿命」って言ってましたし(笑)
新しいプリンターはとてもきれいに印刷できるし、早いし。。。
買い替えて良かったです。
私もblogの更新頻度がひくくなって、HPも放置状態ですが
パッチワークの作品を作っていくためにも(自分のやる気アップの為にも)
マイペースで続けていきたいと思ってます。
また遊びに来てくださいね~♪

| ありんす | URL | 2012.11.20 18:10 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


