--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.01.06 12:14

こんにちは~(^^♪
今年もよろしくお願い申し上げますm(__)m

昨年のクリスマスあたりからお正月あけくらいまで
今年の11月予定のオープンハウスで展示するタペのピースワーク頑張ってました。
正三角形を2つ組み合わせて作ったダイヤモンドのピースを使ってます。
このダイヤモンド、配色次第でいろんな表情の作品になってとても面白いんです。
今回私が選んだのは「ダイヤモンドファンタジー」と言うパターン。

2013-1-6-1.jpg
白っぽい布で
 ダイヤモンド6枚合わせたものを26枚
 ダイヤモンド5枚と正三角形1枚を合わせたもの6枚
 ダイヤモンド4枚を合わせたもの13枚
 ダイヤモンド3枚と正三角形1枚を合わせたもの2枚

2013-1-6-2.jpg
ピンクっぽい布で
 ダイヤモンド6枚合わせたもの6枚

2013-1-6-3.jpg
ベージュ~黄色っぽい布で
 ダイヤモンド6枚合わせたもの7枚

これらの周りにもう6枚ダイヤモンドを縫いつけてパターンが完成します。

結構頑張って縫いました(自画自賛)
本当は年内はハワイアンキルトのキルティングをするつもりだったのですが
ピースワークが楽しくって。。。
今はまたダイヤモンドのピースをカットしているところですが
少しハワイアンキルトのキルティングに力を入れていきたいと思ってます。

今回
かなり昔に買って少しずつ使っていたお気に入りの布を思い切って使ってます。
お気に入りってなかなか鋏を入れることが出来なくって。。。
もったいないって思っちゃって。。。
でもね
やはり作品に生かしてこそのお気に入りかなって思うようになってきたのです。
せっかく買った布なのにしまっておくだけだとその方がもったいないかなって。。。
きっと
また「いいな」って思う布にめぐりあうためにも
手元にある布をガンガン使っていこうと思います



 
スポンサーサイト

| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


