--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.01.29 16:33

こんにちは~(^^♪

キルティングがなかなか進みません^^;
目標にしている「今月中の完成」はどうやら無理っぽいです。。。

27日までで。。。
2013-1-29.jpg
(参考:キャシー中島著 「キャシー中島のハワイアンキルト」)

相変わらずの画像使いまわし。。。すみません^^;

赤色の線の内側のグリーンの部分とフェーンの部分をキルティングしました。
この調子だと後2週間くらいかかる感じです。
が、
完成目指して頑張ります!!


****************
続きから
「とうとうやって来た。。。か?」

なにがって。。。
「アレルギーの季節」です
27日の日曜日
家でキルティングしていたのですが
くしゃみが出る出る。。。
今日は眼に少し違和感があります。

まだスギ花粉が飛び始めたとは聞かないのだけど
症状が出始めたということでお薬開始です。
今年は「点鼻薬」と「点眼」で頑張ってみようと思います。
昨年までは「内服薬」を服用していました。
でも、飲み始めると血液検査で肝臓の数値が悪くなるので
昨年秋くらいから内服はやめました。
年1回の検診も近いので内服薬はよほどひどい時以外は使いません!

今年はスギ花粉の飛散量が昨年の1.3倍とか??
今日、仕事の帰りの電車から見た山。。。かすんでいたように思います。
症状がひどくならないことを祈るのみです。

ちなみにアレルゲンの検査はしたことはありません。
血液検査でアレルゲンを特定したからって言って
症状が改善するわけではないので。。。(笑)
症状が出て薬を使えば和らぐので確定です(笑)
おそらく「スギ」「ヒノキ」「イネ」と思われます。



スポンサーサイト

| パッチワーク | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


