--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.06.20 22:09

こんばんは~(^^♪

もう6月も後半。。。時がたつのは早い早い(;一_一)

今日は月に1度のパッチワークのサークルの日。
作りかけのダイヤモンドファンタジーを持って行ってきました。

先月行われた作品展に展示していただいたキルトも今日受け取りました。
かなり苦しんで作ったスーちゃん。。。
展示期間中、来ていただいたお客様にも好評だったとか。
次は11月!!
頑張って仕上げなくてはね。。。
ずいぶんとつながったので画像UPしようとしたのですが
カメラの調子が悪くって。。。
またの機会にUPさせていただきますm(__)m

そして
今日はサークルの中のお二人が今年還暦と言うことで
お祝いのランチに行ってきました。
初めて行ったところなのですが美味しかったです。
ランチ中に次に仲間で取り組む課題が決まりました!!
どんな作品に仕上がるか楽しみです。

一緒のことに取り組む仲間がいるというのはとてもありがたいことです。
一人だと出来ないことでも仲間がいれば出来る!!
パッチワークは一人で頑張るには限界があると思うので
今はとても恵まれている状況です。


5月末~の出来ごと。。。
続きから。。。





5月29日(水)の朝仕事へ向かう通勤中
渋滞していて停車していたら後ろから追突されてしまいました。
すぐに脇道に止めて確認したら
バンパー、ナンバープレート、後部車体が。。。
まだ買って1年ちょっとのお気ににいりの車がぁ「ボコッ」ってなってました(涙)
追突した人「けがはないですか?」って聞いてきたけど
なんだか反省の色が感じられない気がした。
私はどうしたらいいかわからず、とりあえず同僚に電話して遅れることを伝えて
早めに出勤してもらうようにお願いした。
次に車屋さんに電話。
すぐに来てくれました。
15分くらいしてお巡りさんが来てくれました。
「物損」にするか「人身」にするかと言われ
何日かしたら首が痛くなるなと思ったけどあとで人身に切り替えることが出来るとのことだったので
その時は「物損」で処理してもらいました。
いろいろ確認している間に気分が悪くなってしまった。

で、やはり2日後位から首が痛くなりました。
6月1日(土)に病院受診。
相手の保険会社と連絡が取れなかったので全額立て替えて支払い。
6月3日(月)には相手の保険会社から連絡が来て
次回受診時に全額返金してもらえるとの事。
その時に警察に診断書を出したかどうか聞かれました。
保険会社が言うには
「物損のままでも治療にかかる医療費は全額保険会社に請求してもらいます」
「人身に切り替えると実況見分をしないといけなくなるので警察の指定した日に事故現場に行かないといけなくなる」とのこと。

実況見分どのくらい時間がかかるかわからないし
医療費を全額みてくれるなら。。。って思って物損のままにすることに。

9日(日)に免許証の更新に行って来たんだけど
その時の講習(優良者講習です)でわかったんだけど
今はずいぶんと事故とか飲酒運転とかの点数が厳しくなっているんですね。
今回の事故、もし「人身」で処理してたら
私は大丈夫だけど
相手の人、困っただろうなって思って「物損」のままにして良かったかなって思ったの。
(本当はだめなんだろうけどね)
その時は

当日けがをしていなかったけど
後日首痛くなって病院通ってるんだよね。
保険会社から私が通院していること
追突したおっさんに伝わってないのかな?
保険使うわけだから伝わると思うんだけど。。。
事故した日以降一度もおっさんから連絡ないのよ。。。
結局けがをしたことになるんだから
普通謝りの電話くらい入れないかな?って思うのよ。
10年くらい前に追突された時には
相手のお兄さん果物かご持って謝りに来たよ。
私も事故して人を怪我させてしまったことがあるんだけど
当日すぐに果物持って謝りに行ったよ。
別に果物持ってきてほしいわけじゃなくて
こういうときって人としての誠意を示すのが普通じゃないかなって思う。
当日「反省してるのかな」って感じたのは正解だった気がする。
今となっては実況見分めんどくさいし
相手にまた合わないといけないから。。。って思うけど
「人身」に切り替えるべきだったかもって感じてます。

首の方は良くなったり悪くなったりだけど
リハビリ通って少しずつは良くなってる気がします。

事故以降、首が痛くって針を持てなかったけど
無理をしない程度に少しずつパッチワークを進めていこうと思います。

スポンサーサイト

| パッチワーク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

びっくりした!!
注意して運転していても
どうなるかわからないし…
車 怖いね!!
お大事に!!

| takaq | URL | 2013.06.21 08:50 | 編集 |

>takaqさんへ

takaqさんこんにちは(^^♪
お見舞いコメありがとうございます。
そうなんですよ~
いくら注意して運転していても向こうから来られたらどうにも出来ません。
対向車のトラックとかダンプとかの運転手さんが
携帯片手に運転していてこわいな~って思うこと多いです。
自分が加害者にならないようにこれからも安全運転でハンドルを握りたいと思います。

| ありんす | URL | 2013.06.22 18:11 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


