--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.10.27 18:43

(本日長文です)

倉敷に行ってきました。
(今月は倉敷・岡山へよく行くこと)

本日の目的は倉敷のキルトショップ「ぱっぷりら」さんの作品展。
5年に1度の開催です。
本日もぴんちゃんにお付き合いいただきました。

本日もランチ→キルト展のコースで。
ランチのお店の前で待ち合わせをしたのですが、うっかり通りすぎてしまって
慌ててUターン( ̄▽ ̄;)
無事ぴんちゃんと合流できました。

ランチは美観地区の中にある「桜草」というお店。
2013-10-27-1.jpg
数量限定の松花堂弁当(事前に予約してくれてました~ありがとう)
これにお味噌汁がついて1050円!
1品1品がとても丁寧に作られていてとても美味しくて大満足!
お店もとても人気があるみたいですよ。

そして会場へ移動。
いつもは美術館であるのですが
今回はアイビースクエア内にあるアイビー館というところ。
もともと紡績の工場だったところみたいでした。
広い会場にたくさんの作品が展示してありました。
いろんな種類のキルトや刺し子とかもあって楽しめました。
美観地区の中の会場ということもあって観光客の方も見学されてました。
あ~来てよかった~と。。。
(この間の高島屋のリベンジできた感じ・笑)

でそのあと。。。
実はぴんちゃんが倉敷川の舟を予約してくれていて違った目線で美観地区を見ることができました。
船頭さんが倉敷川沿いの説明してくださっていろいろ勉強になりました。
2013-10-27-4.jpg
2013-10-27-3.jpg
2013-10-27-2.jpg

そのほか美観地区内の豆屋さんへ行ったり
可愛い小物家さんで来年の干支の午の飾りを買ったり。。。

そしてカフェに移動。
こちらもぴんちゃん既に下見をしてくれていて
まずは3階へ。。。
カフェと屋上オープンスペースになってました。
そこから見た美観地区↓
2013-10-27-5.jpg
今日はいろんなところから美観地区を見たな~

そして2階のカフェに移動。
こちらをいただきました↓201310-27-6.jpg
ピオーネのタルトセット。美味しかったです。

今日は1日よく遊んだ(*^_^*)
ぴんちゃんありがとう~♪

| 展示会・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


