--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2013.12.22 17:28

こんにちは~(*^_^*)

あと1週間ほどで今年も終わっちゃいますね。。。
11月28日~12月3日までオープンハウス(作品展)がありました。
遅ればせながら画像をUPしたいと思います。
画像多めです。

今回は秋冬な感じの作品が並びました。
パッチワークのほかにも
「ポーセラーツ」「トールペイント」「ステンドグラス」も展示してありました。

私が展示していただいたのは
2013-12-1-1.jpg
(小関鈴子:著「スクラップキルト入門」参照)
パッチワークを始めて18年目にして初のクリスマスキルトになりました。
布はほとんど手持ちの布を使って作ったので配色はちょっと地味目かな(笑)
赤系や緑系で作った6角形の部分にゴールドの糸でキルティング。
思ったより目立ってないんですよね~(^^;
でもお気に入りの1枚になりました。

ほかの作品を。。。一部ですが。。。

2013-12-1-3.jpg
グラデーションが素敵な作品。キルティングも細かく綺麗でした。
2013-12-1-7.jpg
同じパターンでも色が違うと雰囲気も違いますね~

2013-12-1-5.jpg
こちらも素敵~
2013-12-1-8.jpg
画像が悪くって伝わらないと思うのですが
すごく刺繍が綺麗で素敵だった作品。
2013-12-1-9.jpg
アトリエ主催のTさんの作品。
逆光ですが、縫い代とても綺麗~
2013-12-1-10.jpg
和な雰囲気の作品も。。。
2013-12-1-13.jpg
今回たくさん展示してあったハート型のクッション。

2013-12-1-6.jpg
季節ですね~
パネル布を上手に使って作ってあります。
2013-12-1-4.jpg
ツリーもたくさん♪
2013-12-1-14.jpg
ヨーヨーを上手に使った作品とレッドワーク

2013-12-1-2.jpg
作品展で人気だったステンドグラスの豚さん。
欲しい!って思っちゃいました。
2013-12-1-11.jpg
ほかのステンドグラスの作品

2013-12-1-12.jpg
古屋加江子先生、出口むつみ先生、会田正子先生、沖昭子先生、くまがいなおみ先生、島谷恭子先生、西尾久美子先生等々の本を参考に描かれたトールペイント。

2013-12-1-15.jpg
ポーセラーツも素敵です~

画像はほんの一部です。
もうちょっと上手に取らないといけないな~と反省。

さてさて、
作品作りはもう次の作品展に向けて動いています。
次は5月!
私はハワイアンを作ってます。
そしてサークルのテーマもハワイアン♪
頑張って作ります。。。

| 展示会・イベント | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


