--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.01.12 18:00

ゴスペラーズとの出会い。。。って。。。

などと昨日考えていた

最初はアルバム「MO’BEAT」
その当時
「天使にラブソングを。。。」という映画をテレビ放映でみて
ゴスペルに感動しまくっていた私。
“ゴスペラーズ”という名前に惹かれてCDを買ったのです。
決してファンでもなく、全く「ゴスペラーズさん、はじめまして」状態だった。
早速家でCDを聞いて
「へぇ~。。。日本にこんなボーカルグループいたんだ。。。」
って思って聞いていて
「うわ~、私。。。この声好きだぁ。。。」と。
当時は今のようにインターネットが盛んなわけでもなく
CDの歌詞カードみたいなのを見ながら「どの人なのかな」って
その声の持ち主が5人のうち誰かがわかったのは随分あとになってからだった。
私が好きだって思った声の持ち主。。。それは酒井さんでした。

そんな感じだったゴスペラーズとの出会い。
「MO’BEAT」は1997年のリリースだから17年以上前の話。
その後長~い潜伏期間を経て
ゴスペラーズの生歌が聞きたくて
少し前からファンクラブに入り応援している。
きっと
多分
これからも
ずっと応援していく。。。と思ってる。。。
スポンサーサイト

| THE GOSPELLERS | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

「遠征」の概念

はじめまして。私はほぼ毎日さっきーさんのブログを拝読しております。本日そのコメント欄に自分も書き込みをさせていただきましたが、さっきーさんの「回数じゃないよ」というブログは反響が大きく、どんどんコメントが増えていくなあ、と思いつつほかの方の文章も拝見していたところ、ありんすさんのお名前にリンクが張ってあるのを発見し、こちらのブログに飛んでまいった次第です。
遠征組が空席を埋める存在である場合には地元ファンの迷惑にもならないし、ありがたくて結構だろうけれど、地元ファンの分の席を横取りするかたちになるならご遠慮ねがいたい、というのが私のスタンスなのですが.......。ハモメロの場合、中・四国では広島でしか公演が開催されなかったので、たとえば鳥取や愛媛の方が広島においでになるのは私は「どうぞ、いらっしゃいませ」と思っているわけなのです。ご自分の地元でのライブがないのだから、もっとも近い開催地に出向くというのは何の問題もないと考えています。だから、最近では(2002年くらいにはあった)福山でのライブがないので、ありんすさんが広島や倉敷までお出かけになるというのはおかしなことではないと思います。それは私がイメージしている「遠征」とは異なります。東京公演、神奈川公演も見ていながら更に仙台も広島も参加、というような人(実在します)のことを個人的には「遠征組」だととらえていて、地元ファンの分の席まで横取りしないでほしい、と切に願っているわけなのです。
G20でもたしか福山でのライブはありませんでしたよね? だから、ありんすさんが岡山方面か広島市での公演に参加を希望なさるのは当然のことと考えます。まだエントリー前ですが、(私が思うところの遠征組以外の)希望者がなるべく全員チケットが取れるといいな、ありんすさんが広島公演にいらっしゃるなら、同じ空間で楽しめるといいな、と心から思っています。

| 菜摘 | URL | 2015.01.12 20:48 |

>菜摘さんへ

こんばんは、初めまして。
私のように地元でのコンサートがない場合、何処かへ出向くしかありません。
なので、私は菜摘さんが考えていらっしゃる「遠征組」には該当しないだろう
。。。と思っていましたが、コメントを頂いて安心しました。
今回のさっきーさんのブログで
そんなことをしてまで、チケットを確保(いい席の)している人がいるんだと知りました。
地方の地元開催のコンサートで年1回のコンサートを楽しみにしている
地元のファンにチケットが行き渡らないはいかがなものかと思います。
私も遠征をするなとは言いません。
だって、それぞれの応援の仕方でゴスペラーズを応援すればいいのですから。
ただ、地元のファンの席を横取りするような行動は控えていただけるといいなって思います。
マナーを守って気遣い心遣いを忘れないで欲しいです。
いい席でステージに近い席で楽しみたいと思う気持ちは誰にだってあるはずです。
どのアーティストのファンの方にも言えるはず。
私だって、できるならステージに近い良い位置で楽しめたら。。。って思います。
でも、幸せなことに「ハモ騒動」も「ハモれメロス」もすごく楽しめたんです、2階席でも。
たった3時間ほどでしたがゴスの生歌が聞けて同じ空間で楽しめて。。。元気をもらえて。。。
強がりでもなんでもない正直な気持ちです。
G20では本数が多いので久しぶりに福山に来てくれないかな~って思ったけどかないませんでした。
でも、私が出かければいいだけの話です。
後半の日程がはっきりわからなくて広島公演に讃歌できるかわからなかったので
2月の岡山公演にエントリーし、チケットが届くのをドキドキしながら待っています。
7月の広島はひとますエントリーするつもりです。
金曜日なので休みが確実に取れるかどうか心配だけど。。。
地元のマニさんたちがいっぱいの空間を楽しんでみたいなって思ってます。

| ありんす | URL | 2015.01.13 21:36 | 編集 |

はじめまして。

さっきーさんのブログからおじゃましました。
私も福山在住なので、近県に行ける時は行っています。
他県に行くのはお知り合いになったゴス友さんに会える楽しみもあります。
ライブがなかったら行く事は無かった場所にも行けましたし(高野山とか苗場とか)、遠征が悪いとは思いません。
ただ、良席を確保する為に無駄に取るのは最低の行為だと思います。
同じ福山と言う事で・・・もしお会いできたら嬉しいです(^_^)/
では、突然すいませんでした。

| ぽん太。 | URL | 2015.01.16 13:25 | 編集 |

>ぽん太。さんへ

はじめまして。
それぞれが自分の応援の仕方で応援をすればいいと思うのです。
私も遠征が悪いとは思ってもいないし言ってもないし。
ただ、そこにはマナーと気配り心配りが必要だと。
いい大人なんだから。。。
福山在住でいらっしゃるのですね。
どこかのライブでお会いできるかもしれないですね。

| ありんす | URL | 2015.01.16 22:00 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


