--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.01.15 17:53

本日は仕事はお休みをいただきました。

で、パッチワークのサークルへ
お昼にカニ鍋をして新年会をしようということになっていました。
お野菜たっぷりでカニからも良いだしが出ていてとても美味しかった~(*゚▽゚*)
雑炊も美味しかった
最後にコーヒーとおやつまで。。。

なかなか参加できないのだけど(そうそう毎月休めないし)
これからもいい仲間に刺激をいただきながら続けていきたい。

サークルのメンバーさんのお一人が今年中に還暦を迎えられるので
記念のキルトを作ることになった。
今年の11月のサークルの時までにという宿題。
時間があるって思っていたら多分間に合わないから
早めに取り掛かるようにしなくては。。。

今作っているのはハワイアンキルトのタペストリー。
今回はキルティングが多いので早めにアップリケを終了させたい。
頑張るぞ!!
スポンサーサイト

| パッチワーク | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ユザワヤ

ありんすさん、またうかがいました。
カニ鍋、いいですね。おいしそう(*'▽')。
しばらく食べていないな、とうらやましくなりました。

ユザワヤの件ですが、
中四国初出店ということで派手に開店したことはしたのです。
たしかに...。
でも、アクアにあった古着兼雑貨屋が閉店したあとに出店したので
そう広くはないんですよ。
ひとつのビルまるごと「ユザワヤ」というイメージを
みなさんお持ちなんじゃないかと思うのですが、
それを思い浮かべていると、ものすごく期待を裏切られるので、
あまり胸ふくらませてお出かけにならないほうがいいかな、と。
がっかりなさると思うので。
限られたスペースのなかで大勢のお客さんのニーズに応えるように、
ということなのか、ユザワヤでなければ買えないというものが
ほぼなく、「これじゃ、ほかの手芸店とあまりかわりないじゃん」
と個人的には感じました。
ありんすさんがおいでになって期待はずれだとお思いになると
申し訳ないので、事前にお知らせしておこうかな、と考えました。

ハワイアンキルト、大作になりそうですねえ。
完成したらぜひ画像をUPしてくださいませ。
楽しみにしています(^O^)。

| 菜摘 | URL | 2015.01.15 20:31 |

>菜摘さんへ

カニ鍋、美味しかったです。
菜摘さんから情報を頂いたあと、アクアのHPを見たら
「どうもこじんまりしたユザワヤさんだな・・・」って思っていましたが、やはりそうでしたか。
今は、自分にブレーキをかけることができるので
布を衝動買いすることはほとんどなくなったのですが
布屋さんへ行くだけでも刺激をいただけるので行きたいなって思ってます。
ハワイアンは108cm×108cmのタペストリーです。
はい、お披露目できるように頑張ります(^-^)

| ありんす | URL | 2015.01.16 21:49 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


