--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2015.02.22 13:50

岡山でのコンサートの中での自分の記憶を
自分用の備忘録として
もう2週間も経っているので記憶も薄いですが


ネタバレしてますので
ネタバレお嫌な方はUターンしてくださいませ。。。








*********************






まずはセトリ。。。
g20岡山セトリ
なかなか上手に写すことができません(´;ω;`)

最初のMCのときリーダーが
「え~我々岡山に帰ってきました」
客:(待ってたよ~の声が。。。(^^;;
リーダー:「待っていてくれたのがよくわかります、本日ソールドアウトです」
      「今日初めてゴスペラーズのコンサートへ来てくださった方もいらっしゃるかと。
       初めてという方は??」
客:(初めての方が拍手)
リーダー:「自己紹介をします。20年間リーダーをやっています、村上てつやです」
北山さん:「20年間一番低い声“最低”の声をやってます、北山陽一です」
酒井さん:「え~、頭蓋骨が大きいもので。。。
       20年間一番背が高い酒井雄二です」
安岡さん:「20年間最年少の、安岡優です」
黒沢さん:「20年間最年長の、黒沢薫です」



東京スヰートが終わったあと5人とも衣装替えへ
その間、五人の子供の頃の写真が映し出される。。。
小さい子供の頃の写真にはみんな「可愛い。。。」との反応だが
高校生くらいの写真には笑いが起こったり。。。
デビュー当時の写真が映し出されたり。。。
衣装チェンジした5人再び登場。
着替えてきた真っ白衣装について
「デビュー当時のまっさらな気持ちを表しているよね」と確か黒沢さん。
北山さんが裏地を客席に見せる
客:「可愛い~」
黒沢さん:「トランプ柄で可愛いでしょ」(みたいな感じのことを言ってた)
確か安岡さんだったと思うのだけど
「いかがでしたか?我々の昔の写真。
なんかいろんな反応が。。。笑いもおこってましたねぇ。。。」という感じのことを
リーダー:「もう一度見たい写真ありますか」
客:(いろんな声が飛び交いまとまらない。。。)
リーダー:「じゃ俺が決めます。北山の2枚目」
このあと北山さんが高校の卒業アルバムの写真を写真屋さんが撮影にきたときのものだと説明。
昭和の文豪のようだとかの会話がある。
リーダー:「もう一枚くらい。。。黒沢の2枚目」
このあと黒沢さんが高校の美術部の部長をしていた時の写真との説明。
そのあとリーダーの2枚目も映し出される。
髪型がおかしいとかの会話有。


「いろは」を歌ったあと
客:(拍手)
酒井さん:「はい、こうゆう風に褒められたくて作りました」
客:(拍手)


「ひとり」を歌ったあと
次のメドレーについての説明
酒井さん:「思い切って意表をついてみては。。。
       曲と曲とのあいだにMCを挟まないで続けて歌うという。。。」
安岡さん:「メドレーですね」
酒井さん:「物知りだね~」
安岡さん:「ツカレタ」(といって胸のあたりを手で押さえる)
酒井さん:「意表をついたでしょ?」
安岡さん:「精神的に疲れた」

「一筋の軌跡」の歌い出しの時
酒井さん:「一緒に歌える人歌っていいよ~」
実際にはなりきりみたいに客席側の声が最初から聞こえたりはしなかった。
今回なりきりのコーナーはなかったけど
3曲ゴスがマイクを客席に向けたので歌ったのは
「愛の歌」「一筋の軌跡」「約束の季節」(もちろん一部分ですが)

「一筋の軌跡」の後半で酒井さんがお腹が痛くなり舞台袖に。
そして5代目ラブマシーン登場。
生ラブマ様は初めてなのですがその姿にびっくり。
ガンダムの世界から出てきたような。。。。お姿でした。

「SING!!!!!」ではジャケットが電飾でカラフルに光りました。
歌い終わって
リーダー:「どうでしたか?我々のエレクトリカルパレード?」
その後黒沢さん、北山さん、安岡さん舞台袖にはける。

やりきって疲労感の伺える酒井さんに
リーダー:「。。。。ラブマシーンだよな?」
酒井さん:「あんだって?」(志村けんのまねで)
電飾ジャケットをから白ジャケットに着替えた3人が戻ってくる。
安岡さんがラブマシーンの腕をつけて出てくる。
リーダー:「お前っ!」と言って安岡さんをおかっけて袖に。
酒井さんも反対側から舞台袖に。

黒沢さん、北山さん、安岡さんでG20の選曲についての会話。

最後の挨拶。
酒井さんが途中お腹が痛くなっていなくなった時に
出てきたラブマシーンは「マシーンです」と言っていたのは覚えているのですが
あとが思い出せない。。。。
4人はファンの方に対する感謝の気持ちなどを言っていたと。。。
あとリーダーが「ずっとこの5人で歌っていきます」との意のことを言っていた。

御発声は北山さんでした。

今回でゴスペラーズのコンサート3回目でした。
(「ハモ騒動」「ハモれメロス」につづいて)
過去2回に比べて少し自分の興奮度合いを少し抑えられたかな?と思う。
MC全然覚えられなかったというか頭に入らなかったというか。。。
会話のすべてが一字一句合ってはいないと思いますが
大体こんなことを言っていたと。
初めての1階席でゴスがとっても近く感じられました。
スポンサーサイト

| THE GOSPELLERS | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


