--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.13 23:44

サイト移転作業が思うように進まない(涙)
とりあえずblogのみスタート。。。

今までは作品が完成したらサイトにupしていた。
これからは「ブロックができた」とか「topが完成」とかの途中経過もこちらで報告していきます。
でも、あまりにも簡素なものは画像なしの報告のみになるかも。。。

で、さっそく報告のみ(笑)

今日は車用の座布団をミシンでダ~~~~~~っと縫った。
この夏あまりにも暑くって、夏用の座布団(竹とか使ったメッシュの。。。おじさんっぽいけど)を買って使っていたけど、そろそろ季節外れになってきてどうしようかと悩んでいた。
職場の同僚が市販のキルティング布を縫い合わせただけの座布団を愛用していると聞き「なるほど~」
今では100円ショップでも買うことができるけど、車で使うには少々厚みが気になる。
同僚のアイディアいただき~と布屋さんへ。
が、思うようなキルティング布が無くて悩んだ末にフリース(ブラックウォッチのようなチェック)を購入。
手持ちの布(白地にピンクの小さなバラ模様)と合わせて縫いました。
少しの間はバラ模様方を上にして、もう少し寒くなったらフリース側を上にして使おうと思います。

| ミシンにて | コメント(2) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

引っ越し作業おつかれさまー
かくいう私も現実社会で言うところのダンボール広げたまんまで生活してるような感じ。
昔のファイルがぜんぜん整理できてないんだよー
ありんすちゃんもゆっくりのんびり作業してね。

座布団かぁ。カバー作らなきゃって思ってるのに作ってないよ。
フリース生地、これからはいいかもね!

| YORIKO | URL | 2008.10.14 07:49 |

あったかいよ

こんばんは~
引っ越し作業は大変だねぇ。。。
以前よりもすっきりしたものに。。。と思ってはいるけどなかなか;;;
少しずつ進めていきます~

フリースの座布団、あったかいの!!
今日さっそく使ってみたのだけど、座面に接しているところが「ほわ~」って!

| ありんす | URL | 2008.10.14 22:16 | 編集 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


