--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.05 23:34

さて いよいよ本格的に2009年平常モードで始動です。

今日は患者さんが多いかと思いましたが、思いのほかみんな元気なようで。。。思ったよりも患者さんが少なかったです。
通常毎月10日がレセプト(請求書)の締切日(必着)なのですが、1月はお正月を挟むのでいつもより大変です。今年は4日が日曜だったので今日から本格的にレセプト業務です。
暇な月だったら5日には提出するところなのに。。。
12月からパソコンが変わったことも加わり進まず。。。「本当ならもっと進むはずなのにね~」と同僚とぼやいてました;;;
8日中には終了したいのですが、どうなる事でしょう?



今年の自分の目標、追加しました!

「毎日笑顔で」
「ポジティブに」
「感謝の気持ちを忘れず」

。。。ちょっと欲張りすぎ?
。。。それとも。。。こんな当たり前のこと目標にするなんておかしい?

本当に当たり前のことなのかもしれないのだけど
詳しくは言えないのだけど、少し前ちょっと(いやかなり)つらい時期があって・・・
忘れよう・振り切ろうとしてもなかなかできない自分がいて
今でも時々その時のネガティブな自分に引き戻されそうになるんだ。
だから。。。
「辛かったけどいい勉強になった」ってその時のことをいえるように。。。
どうしたらいいのかよくわからなくて
でも、くよくよしたってな~んにも変わらないから。
とりあえず当たり前だけど今の自分にもできそうなことを目標にしてみたのです。

こんなことここに書いてちょっと恥ずかしいかも(笑)

さらっと読んでくださいね。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


