--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.13 23:08

今日は月1の整体の日。
午前中で仕事が終わり、急いで向かいました。

整体が終わると、いつも姉の家によってかえるのです。
で、いつも我が家から「これをもっていって~」と。。。姪っ子のためにじいちゃん・ばあちゃん(つまり私の両親)が野菜を中心に持っていくのです。
今日は「かぶ」がたくさんできたので千枚漬けをつけたのを持って行ってと言われ持って行きました。
整体が終わり車に乗ると「ん?なんかにおうぞ。。。???な~んか生っぽいというかすっぱい様な。。。あ!!!!」
千枚漬けが入っている容器が倒れていて酢が。。。。車のシートに。。。うわぁ~~~~
不幸中の幸いか、座席に引いていた座布団(自分で縫った綿の這入っていない薄いもの)のおかげで大洪水にはならず済みましたが。。。

姉の家に行ってわかったこと。
千枚漬けを入れている容器のふたの締め方が甘かったようでした(涙)
肝心なところが甘い母の性格がわかっているのに~
あぁ~きちんと確認するべきだった。
私も詰めが甘い。。。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


