--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.01.25 22:43

日曜日の今日、休日当番医なので仕事でした。
この時期の当番医、特に小児科は忙しい!
インフルエンザが流行ってますものね~
午前9時~12時、午後2時~5時(12時から2時まではお昼休憩)なのですが。。。今日はお昼休憩が取れませんでした(涙)
午前中の患者さんの診察が終わらぬまま午後の診察に突入したのです。
午後3時くらいに同僚が「お弁当が“出番はまだ?”って言ってるね」と。。。

実は一昨日の夜から体調が悪かったのです。
軽~く「嘔吐・下痢」になってしまったようで。。。
昨日は発熱もあったりで、午後から休みだったので家に帰ってからはおとなしく寝ていました。
そして今朝は万全を期してお薬をほぼフルコースで飲んで、微妙に熱がある感じはしたけど気持ちがなえるといけないので熱は測らずに仕事に出かけました。
昨日は朝食が食べれず体が動かなかったのですが、今日は朝食は食べれたので体が動きました。

息をつく暇がないくらいの忙しさでしたが、この時期だからしょうがないか。。。
しかし、この歳で2週間休みなしは厳しいなぁ。。。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


