--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.03 23:19

先週風邪をぶり返したあと、1日からインフルエンザにかかってしまいました(涙)

1日の朝、久しぶりのお休みで少しゆっくりと起床。
午前中はとっても健やかだったのです。
が、午後になって咳がゴホゴホ。。。だんだん体がだる~くなってきて。。。夕方には頭痛がガンガン(私は熱が上がるときには頭痛がすごいのです)
事務をしているとは言え、小児科に勤務し始めて6年超。
これは絶対インフルエンザだ(涙)。。。と
が、1日は日曜日。休日当番医にかかったらものすごい金額がいることも把握している。特効薬も2日に勤務先で処方してもらっても十分間に合うことも理解していたので、1日は横になってゆっくりと体を休めることにしました。

2日。勤務先で先生に症状を伝え特効薬を処方していただきました。
今回は吸入タイプのものを。服用タイプのものは今シーズン「耐性菌」が増え効きが悪いとのことだったので。

吸入タイプのお薬はとってもよく効いて、体の痛みも消え熱も下がり今はとても楽になりました。
ワクチンを接種していたので症状が軽くて済んだこともあるかも。
でも、ウイルスはまだ出ているので今週いっぱいはおとなしくしています。
今シーズンはワクチンの型が当たっているらしく、接種した人がかかった場合症状が軽くすむことが多いらしいです。

ちなみに。。。
お仕事は休めないので(月初めで忙しいのです)、レセプト(請求書)のお仕事を患者さんと接触しない奥にこもってやっています。
これもワクチンと特効薬のおかげ。
でも、本当はかかりたくなかった。
特効薬を処方してもらいかなりの出費で、お財布の中身もさみしくなってしまいました。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


