--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.09 22:18

仕事が常勤になったこともあり、会社が実施する健康診断を受けれることになりました。
先日同僚が先に受けたのですが、結構たくさんの項目を受けれたそうです。
会社には感謝をしておかねばいけませんね。

さて、私ですがいよいよ明日受けてきます。
昨年の4月から「メタボ検診」がスタートし、検診の内容などが大きく変わり今時期までずれこんだらしいです。
私は偶数の歳であるため、通常の検診のほかに「乳がん検診」「子宮がん検診」(いずれも自己負担ありですが)が受けれるとのことだったので両方申し込んだのですが、タイミング悪く月のものが始まってしまい「子宮がん検診」は受けることができなくなってしまいました。
「乳がん検診」は受けれますが初めてマンモグラフィーをするのでちょっとドキドキ。。。
レントゲンなどのときには下着をはずすため、技師さんができれば女性であってほしいと思ったり。。。
同僚によると胸のレントゲンを撮る技師さん(男性)が明らかに目線が胸に向っていながら注意事項を言っていたとか。。。いやだなぁ
採血は全然平気なんだけど、体重を計るのに結構たくさんの人がいるなか、でっかいデジタル数字が出る体重計で係りの人が多いな声で「○○kg」とか言うらしいのでそれもちょっと。。。
バリュウムも嫌かな。。。
でも、がんばって受けてきます!!
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


