--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.02.10 23:38

行ってきました~

先日同僚が行った時には午前8時30分を過ぎて受付が開始になったとのことだったので、病院に8時30分過ぎに行くと今日はもう受付が始まっていた!
タイミング悪く月のものが始まってしまったので、子宮がん検診と検便ができず。。。と思っていたら「ドクターに確認したら大丈夫とのことですが。。。」と言われ子宮がん検診も受けてきました。
検便は今回はパスということに(後日持参できないため)

「採血」→「検尿」→「心電図」→「視力検査」→「身長・体重・血圧・胴回り計測」→「聴力検査」→「マンモグラフィー」→「胸のレントゲン」→「胃透視(バリュウムを飲むやつです;;)」→「診察(聴診器で胸の音をドクターが聴く)」→「子宮がん検診」→「乳がん検診(エコー)」
。。。とたくさんの検査を受けてきました。
人間ドックの担当の事務の方が時間の無駄のないように回る順番の指示を出してくださったのですが、最後のエコー検査だけは40分くらい待ったかな。
外科の受付になるのですが、今日はとっても受診する人が多かったようで。。。
どこかが止まってしまっていて、全然進まないらしい。しかも、人間ドック以外での乳腺外来受診の方も多かったらしく私のエコーをしながら先生と看護婦さんが「終わらな~い」との内容の会話をしていらっしゃいました。
乳がん検診、子宮がん検診ともに目に見えて異常はないとのことで一安心。
マンモグラフィーの技師さんは女性だったし、子宮がん検診のドクターも女性だったのでホッとしました。
3週間後に今回の検診の結果が郵送されてくるらしい。
う~ん。。。メタボにひっかかるか。。。
運動しないもの。
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


