--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.17 22:50

昨夜のこと。
母が「洗濯機の調子が悪いのよ~。。。」
私「電気屋さんに来てもらえば」(むっちゃあたりまえだけど)

で、母は今日仕事のため父が電気屋さんに電話。
いつも急に電話をしてもいつもすぐに来てくださる、お世話になっている電気屋さんが来てくれる。
どうも洗濯機のまわるところの中心の軸が悪いらしく修理に3~4万円かかるらしい。。。
当然のことながら、父に判断ができるわけなく母の職場に電話したらしい。
洗濯機のことで仕事中の母に「すぐ家に電話をしてもらってほしい」と伝言したとか。
ちょうど母が午前の休憩になる時間だったらしく家に電話。
電気屋さんと電話の会話だけで新品を買うことを決め、その日のうちに設置を依頼したとか。

新しい我が家の洗濯機は、今までのよりも1kg増え8kgのもの。
洗濯槽の中にカビが生えないように洗濯槽を乾かす機能も付いている。
新しいのがうれしいのか、母はニコニコ。
洗濯をしない父もなぜか自慢気(なぜだ?)
ともあれ、我が家の洗濯は何事もなかったように普通にできる状態。
よかった。。。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


