--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.04.04 17:26

父親が顔面麻痺です。
脳梗塞を2度おこしているので、はじめは「とうとう3回目か・・・」と思っていました。
昨日の朝、会社に出かけた母親に帰るよう電話して病院に行かせました。

お昼1時半過ぎに母親から電話があり、ウイルスによる顔面麻痺とのこと。
ウイルスを殺すお薬を服用し1週間後に受診するとのこと。

顔面麻痺だってたいへんなことなんだけど、とりあえず大丈夫なので一安心。
今日も様子を聞いてみたら、薬が効いているのか病院へ行く前よりはいいとのこと。
しかし。。。どこからそんなウイルスもらってきたんだろうねぇ。。。

母親から「大丈夫」の電話が入るまでいろんなことを考えました。
脳梗塞は3回目を起こすと今までの日常生活はなくなると思っていたので。
当然父親には介護の手が必要になるだろうし、かといって知らない人に手を貸していただくのはおそらく父親は嫌うと思うので。
母親がフルタイムで働いて生活が成り立っている我が家。
もし母親が父の介護をすることになるのだったら。。。
私には両親の面倒を見るだけの収入はないし。。。
とかいろいろ考えました~

いまの職場は通勤時間が約1時間(電車等の乗り換えの待ち時間も含みますが)
なにかあってもすぐには帰れない。
でも、都合のいい場所に職はなし。
なかなかうまくいかないものですね。。。

スポンサーサイト

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


