--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.10 22:49

長かった人も今日でGWは終了ですね。
私は3~5日だけでしたが、久しぶりに姉妹4人と家族が顔を合わせ楽しいひと時を送ることができました。

今回は横浜の妹家族が帰省することもあり、姉と姪っ子2人も泊りに来ました。
久しぶりの家族大集合なので家をかたずけるのが大変;;
部屋が多く有効に使えば広々使える我が家。
が。。。しかし。。。
母親と私、片付けるのが少々苦手でありまして。。。
4日にみんなが来るので「それ~」とばかりに大掃除。
いや~年末でもこんなに片付けないかも~というくらい片付けました(汗)

なんとか片付けも間に合い、4日に夜には11人が大集合。
椅子が足りす台所では全員で食事ができず、子供たちは隣の部屋でご飯を食べました。
食後、横浜の姪っ子のための誕生日ケーキを。。。
4月30日で19歳になった姪っ子。
内緒でケーキを買っておきました~♪
とっても喜んでくれておばちゃんは買ったかいがあったというもの♪

5日は私+姉と姪っ子2人+横浜の妹夫婦と姪っ子+妹夫婦の合計9人で島根県浜田市にあるアクアスへ。
高速道路をひた走り2時間半、こどもの日ということで子供が入園料無料ということもあり。。。それはもうすごい人でした・・・
「芋の子を洗う・・・」って感じ;;
島根の海あり、南の海あり。。。きれいな魚たちが泳いでいるのを見て結構楽しかったです。
ペンギン館もよかった。
ペンギンをいろんな角度から見れて。。。ガラス越しだけどとっても近くでひょこひょこ歩く姿を見れました。
あと、アクアスの人気者白イルカも・・・
2頭のメスがともに妊娠中ということで、○フトバンクのCMでもおなじみのバブルリングのパフォーマンスはしていなかったのが残念だけど大きくなったお腹で元気に泳いでいました~
お土産コーナーではレジへ並んだ行列がすごいことになっていて大変でした。
当然お昼ごはんも食べるにも。。。という感じだったので、帰りのサービスエリアで食べようということになり帰路へ。
ところが帰りの高速、パーキングエリアは結構あるのだけどサービスエリアがあまりない!
結局ほとんど近くまでかえって3時くらいになり、軽~く食して家へ。
本当ならがっつり行きたいところなんだけど、夜は焼き肉って決まっていたので。
夜がっつり行かないとね。。。と全員一致でした。
夜は姉の旦那も加わり総勢12人。
みんなが集まると私は肉焼き係。
たくさん焼きました。。。

6日。本当なら休みなのだけど、休日当番医に当たっていて仕事。
あ~休みたい。。。の気持ちを抑え、仕事に向かいました。

それ以降は通常モード。
楽しい時間ってあっという間だな~
スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


