--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.14 23:24

皆さんは定額給付金受け取られましたか?
私は昨日12000円現金で手にしました。

どうせならもっとほしいな~と思っていましたが、実際手にすると嬉しいものです。
ぱ~っと使ってもいいのですが。。。
どうせなら自分のほしいものの足しにしようと思うので、とりあえずは手元に置いておきます(笑)

それと年金定期便。
以前届いた「年金特別便」に比べたらわかりやすくなっていたかな。
きちんと納付記録もすべてついていたし。。。
間違いはありませんでしたよ。
今回の送付されてきたので、将来自分がいくら年金を受け取ることができるのかが計算できるようになっている。
厚生年金→国民年金→厚生年金と納付してきていますが。。。現段階の計算だと。。。んんん。。。貯金しないと老後は不安だな。。。
ずっと厚生年金だったらずいぶん違うのにね。
もちろん、現在の年金制度が破たんしなければ。。。の話
でもね。。。貯金もなかなか難しい。
とりあえず、無駄遣いはやめようと思います。


スポンサーサイト

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


