--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.16 18:56

今日は午前中は仕事。

午後から施設に入っている祖母のところへ行ってきた。
1年ぶり。
ずいぶんと足が弱ってきているようだった。
施設内にいるとあんまり動き回らないし。。。
そんな祖母は今月20日で91歳になる。
昨年行った時にはまだ覚えていてくれたが、今年は「年をとったから全部忘れた・・・みんな大きくなったからわからん・・・」って
「ばあちゃん、みんな年をとったんよ~」
今日の面会の目的は誕生日のお祝いを言うため。
プレゼントを渡すと「うれしい。。。」と涙を流していた。
帰る時、周りにいた入所者の人に
「孫が誕生日を祝いに会いに来てくれた。嬉しくて涙がでるんよ」と涙。
握手して別れを言って出る前に振り替えると
「うれしい。。。うれしい。。。」と涙をまだ流していた。

もう少しまめに会いに行ってあげないといけないのだけど。。。
ごめんね。。。
わからなくなっていてもしかたない。
だってもう年だし、施設内の刺激の少ない生活だもの。。。
でもずっと長生きしてほしい。
ず~~~~っと元気でいてね。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


