--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.05.18 23:09

国内での発症患者が出てしまいましたね。
感染してしまった患者さんがいらっしゃる地域の発熱外来は大変なことになってしまっているようです。対応されている病院のスタッフの皆さんお疲れ様です。
今週中に判断されるらしいですが、なるべく早く厚労省のほうで対応を切り替える判断をしていただきたいものです。
巷では「マスク」が売り切れて手に入らない状態です。
季節性のインフルエンザのときにはなかったことです。
私も通勤用を確保しようかと思ったのですが手に入りません。
困ったな。。。。

とりあえず自分でできること。
手洗いうがいの徹底。仕事中はうがいをこまめにできないので飲み物で喉を潤す。
毎年インフルエンザが流行る時期にやっていることをするだけですが。。。
この冬、私はA型インフルエンザになりました。
特効薬である「タミフル」「リレンザ」が新型インフルエンザにも効果があるらしい。
もし新型インフルエンザにかかったとしても、勤め先で処方してもらうことは可能だとおもう。

皆さんもパニックにならないように。。。
とりあえず自分でできることをしましょうね。


| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


