--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2014.04.27 22:46

こんばんは
すっかりご無沙汰してます。
どうしても、キルティング期間に入ると更新が途絶えます。


暖かくなりました~
今日は午前中洗車して汗をかきました。
でも車がピカピカになったので気持ちがよいです♪

そして午後は久しぶりのミシンがけ。

仕事用の靴を入れるシューズ入れを作りました。
あまりにもお粗末なので(笑)画像は無しで( ̄▽ ̄;)

ずいぶん前に買っていたピンクのギンガムチェックにハワイアンのタグをつけてみました。
裏布はハワイアン柄を。
出来上がったらちょっと間延びした感じになってしまいました。
型紙無しで手元にあった某靴屋さんの買ったときにいれてもらった袋を基準に作ったから。。。
ま、自分が使うのだから良しとします(笑)

で、今まではシューズ入れって必要なかったんです。
職場においていたので。。。
なんで今更必要なのか。。。って話。。。



実は

5月から職場を変わることになっているんです。
職種は変わらないのですが
私は派遣で働いているので、派遣先が変わるということになります。
本当は4月から変わる予定だったのだけど
いろいろゴタゴタありまして。。。4月末までは今の職場で働きます。
今の職場では医療事務というよりも雑用係としての役割が大きかったけど
次のところではガッツリ医療事務の仕事が待っている。。。
資格を取って仕事を始めて11年以上経って本格的に医療事務デビューです(笑)

この年齢での新しいことを勉強するのはすごく大変だけど
その分やりがいもあると思ってます。

もしかしたら
新しいところでも仕事用の靴職場において帰れるかも。。。なのですが
どうかわからないので作ってみたということです。

そうそう、今度は土日が休みになるんです。
連休は嬉しいのだけど
パッチワークのサークルに行くのがちょっと難しくなりました。
休日出勤もあるみたいなので、振替でサークルの日に休みがもらえるといいのだけど。

とりあえず
あと2日、今の職場での仕事無事に終われますように。。。



| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.03.14 08:09

おはようございます(*^^*)

びっくりしました~(*_*)
真夜中の地震(>_<)
しっかり寝ていたのですが
枕元でなんか声がする…って思ったら
スマホの「地震です、地震です…」の声。
それが理解出来たと同時にグラグラと
揺れから震源は結構近いかもと思った。
ほどなくスマホで震源が伊予灘とわかりこの辺りは震度4とわかった。

震源に近い所ではケガをされたり
公共交通機関に影響が出ているのですが
ありがたいことに
私は時間通り電車に乗って通勤中です。
感謝の気持ちを胸に
今日も1日お仕事頑張ってきます。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.03.10 13:28

こんにちは(*^^*)

最近はスマホのカメラで撮影する事が多くなりました。
自然光で撮影すればまだましな画像が取れるのですか
夜、部屋のなかて蛍光灯の下で撮影する事も多いです。
撮影している自分の影が入ったり
フラッシュがあたった所だけが白く写ったり…
仕方ないと思っていた。

夜景を写すカメラアプリかあるのを知って早速ダウンロード。
普通のカメラアプリよりは綺麗に撮影出来る様です。

もう少し『腕』を磨かないと
って言う基本的な問題があるんだけどね(^-^;

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.02.02 21:36

こんばんは~♪

今日は久々の休日でした。
先週の日曜日は休日当番医だったのでお仕事してたので。。。
2週間ぶっ通しの仕事。。。疲れました。。。

で、
今日は自宅でパソコンに向かって持ち帰った仕事してました。
(休日なのに~)
仕事で使うマニュアルみたいなものをExcel使って入力&印刷。
以前作ったものが残っていたので、それを修正して作りました。

午前中でそれは終わったので
午後からは掃除したり、針を動かしたり
ゴスペラーズのDVDみたり。。。結構忙しかった(笑)

近いうちに大きい本屋さんに行きたいな~
この時期
パッチワークの先生方が皆さん新刊を出されるので。。。
本を見るだけでも結構刺激になるんですよ~
春までサークルに参加できない(仕事が忙しい)ので
そう言ったところで自分のテンションをUP
させなくては~と思うのです。

| 日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2014.01.28 23:49

こんばんは。

いまごろ?いまさら?な事。

(その1)
昨日、携帯からでもブログ更新出来る様にアプリをダウンロード。
本日携帯から更新してます(*^^*)

(その2)
多分5~6前に買ったiPod。
私のは『iPod classic 120GB』
特に困る事なく使っていた(音楽聞くだけだし)。。。つもりだった(^-^;
いまさらだけど、シャッフル機能を使ってみたくなり検索してみた(遅)
検索してびっくり。
メニュー表記、日本語に出来る(・・;)
私、あんまり取説とか読まない人なのね。
でも、もう少し早く気付こうよ。。。自分(T_T)
無事シャッフル機能を使える様になり(遅)
ゴスペラーズを新鮮な気持ちで楽しんでます(*^^*)

| 日々のこと | コメント(2) | トラックバック(0) | |


